風が冷たくなってきました 夏野菜の片付け迷ってます | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし


今日は朝から晴れていたので、レイちゃんとお散歩へ近くをぐるぐる3周してきました。

晴れていたのですが、風が冷たく、レイちゃんのいろんなところに枯れ葉がくっつくようになりました。


最低気温が下がってきているので、庭の夏野菜をいつ片付けるか迷っています。

ナス


夏に3株植えたのですが、2株は9月下旬に片付けて、育ち具合が良い1株だけ残しています。

ナスの後に白菜を植えました。
ピーマン

真夏は生育が悪かったのですが、涼しくなった10月から大きい実が採れるようになりました。




https://ameblo.jp/lei-77/entry-12635922900.html


今日の収穫