どこでも寝れます | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし

毎日が日曜日のレイちゃんです。
散歩から帰ってひなたぼっこ。

レイちゃん、そこはトイレです。

ひなたぼっこが気持ちよい季節になってきたので、ベッド置いてみたのですか、おっと危ない!



レイちゃんは赤ちゃんの時からしつけをしなくてもトイレシートにできる犬でした。
それ以外で粗相をしてしまう時は、何か理由がある時です。

7歳から尿漏れをしてしまう事があるので、ご飯を食べた後と寝る前にトイレを促しておしっこをさせています。

おしっこが上手にできたらご褒美あげています。

小さい頃からベッドでは寝ないタイプです。
13歳なので自由に育てています。