ポトス葉焼け | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし

昨年の冬から育てているポトスを春先に外に出していたら葉焼けしてしまいました。

家に来た時は葉っぱは、10枚位でつるも10cm位だったのがこんなに大きくなりました。

夏は玄関に入れて、2,3日に一回水やりをしていました。

涼しくなってきた先週あたりからまた根の近くから大きな葉っぱが出てきたので、焼けてしまった葉をとりのぞきました。




今週から、液肥をあげてもう少し大きく育てたいと思います。

犬を育てているので室内の観葉植物は固形の肥料をあまり使わないで液肥を使っています。