お弁当 | ぴーちめるばの…日々是好日なり。

ぴーちめるばの…日々是好日なり。

流れる水は腐らず。
どんな日も”良い日”に変わったらいいね(^_-)

大好きなBAY☆STARSのこと、お料理、お弁当、わんこ、
時々、キレイ情報…。

お付き合い下さいね。


こんにちはニコニコ

ここのところ、インフルのため学年閉鎖だったり、試験だったりで、

学校はお休みや午前授業が多くて、しばら~くお弁当もお休み。

すっかり作らないことに慣れてしまってあせる

朝は時間に追われず、ゆっくりティーできるんですねぇ。


今週の火曜日からお弁当復活。

ですが、火曜日は頭が痛くて写真どころでなく…、早く学校へ行ってくれ~と、

送り出しましたバイバイ

はい、そんな訳で今週3日分のお弁当お弁当です。



・水曜日

{CABD51D3-41BC-4C1B-B2AF-9C5B3A801C44:01}

・挽肉入りオムレツ


・豚しゃぶサラダ


・ほうれん草とコーとうもろこしンのソテー


・プチトマトミニトマト


・りんごリンゴ


豚しゃぶに使った胡麻ドレッシングはこれ

松本醤油商店はつかり胡麻ドレッシング280ml【全国こだわりご当地グルメ】
¥540
楽天
今の時点では、ごまドレッシングの頂点に立つと思うわきらきら





・木曜日

{8013034E-CAD2-4EF8-A566-B2664E28E866:01}

・鶏の照り焼き


・ネギ入り卵焼き


・椎茸しいたけのチーズ焼き


・ブロッコリーミニトマトとにんじんにんじんのサラダ


・プチトマトミニトマト


・オレンジオレンジ




*水曜日のオムレツの中身と木曜日の椎茸のチーズ焼きの中身は同じものなの。


 豚の挽肉とタマネギもみじん切りを炒めて、塩こしょうで味をつけたものを


 冷凍庫にタッパーに入れてストック。使いたい分だけ、割って使っている感じ。


 前にも書いたと思うんだけど、これが結構便利合格


 キャベツなどの野菜と炒めても良し、あんかけにしてもよし、おとうふにかけても良し、


 コチュジャンを合わせてラーメンのトッピングにもあんしん


 挽肉がセールseiになっているときに多めに買ってきて、作り置きしますおっけー





・金曜日


{ED81E911-C606-4F22-B2D1-F767068C7340:01}


・チキンカツ


・小松菜とじゃこのおひたし


・ブロッコリーブロッコリー☆


・プチトマトミニトマト


・りんごリンゴ


牛肉のしぐれ煮を作ったんだけど…入らなくなっちゃったあせる



こんな感じで、今週も週末を迎えました。


あすは、北風+雨みたいなので、ご予定のある方はお気をつけくださいね。


そして…いよいよオープン戦野球


先発は#17みっしー。今年は…頼むねー祈