春キャベツとアンチョビのパスタ | ぴーちめるばの…日々是好日なり。

ぴーちめるばの…日々是好日なり。

流れる水は腐らず。
どんな日も”良い日”に変わったらいいね(^_-)

大好きなBAY☆STARSのこと、お料理、お弁当、わんこ、
時々、キレイ情報…。

お付き合い下さいね。

こんにちはニコニコ

こちら、大雨になってきました豪雨

とりあえず、キララWAONのお散歩も済ませたので、ほっホッ

お天気の周期が早くなってきていて、まさに三寒四温。

春はもうすぐそこまで、来ているみたいですねよかった~♪


春キャベツもずいぶんと出回るようになってきました。

柔らかくて、甘くて、おいしいですねウインク




{206E3C4E-D288-4783-ACD8-ADA0EEF447C6:01}


わが家はみんなパスタが大好きなので、常にパスタはストックしてあります。


そして、やっぱりおいしいのはディチェコ。


良く買うのはN011 1.6mmのスパゲッティーニ。


最近、値上がりしたので、安いときにまとめ買い。


ちなみにうちは、一度に一袋500gを家族3人で食べ切っちゃいます。


中途半端に余らなくて…いいんですけどねあせる




・春キャベツとアンチョビのパスタパスタ


寸胴バネにお湯をたっぷり沸かし、塩をちょっぴり多めに。大さじ2杯くらい入れちゃいます。


パスタを表記時間よりもマイナス1分間、8分弱ゆでます。


7分目(ゆであげラスト1分)には、キャベツのざく切りを加え、一緒にゆであげる。


これ、ちょっとした時短&ずぼら作戦…。


パスタがそろそろかなと思った頃に、


フライパンにニンニクのスライスと鷹の爪輪切り(1本弱分)とオリーブオイルを入れ、火をつける。


そこにアンチョビを5切れほど。


アンチョビが溶けかけてきたら、ゆであがったパスタ+キャベツを入れて、


サッと和えてできあがりキラキラ


パスタは時間勝負なので…、急いで、急いでダッシュ




・マルゲリータ


ピザは、買ってきたもの。


周りにオリーブオイルを塗って、


魚焼きグリルで焼くとカリッと仕上がる…と聞いてみたので、


早速やってみたの。 うん、良い感じおっけー




・サーモンの塩麹サラダやさいサラダ


お刺身用のサーモン1さくを食べやすい大きさに切って、


スライスしたたまねぎと小さじ1くらいの塩麹とオリーブオイルで和え、


1時間程度、冷蔵庫で味をなじませる。あとは好きな野菜と合わせて。



ディチェコ No.11 スパゲッティーニ(1.6mm) 500g ※おひとり様24点まで
¥212
楽天

きょうは…また寒いので、お鍋かなぺこ