オープン戦(DeNA vs 巨人)ときょうのオーダー。  | ぴーちめるばの…日々是好日なり。

ぴーちめるばの…日々是好日なり。

流れる水は腐らず。
どんな日も”良い日”に変わったらいいね(^_-)

大好きなBAY☆STARSのこと、お料理、お弁当、わんこ、
時々、キレイ情報…。

お付き合い下さいね。

こんにちはニコニコ


暖かくなってきましたね。


さて、いよいよオープン戦が始まりました。


初戦は、ジャイアンツ戦。


新人監督同士の対決…なんて言われているけど、


コーチ、選手の層がやっぱり違うかな↓↓



先発は#17みっしー。


結果だけみたら、まずまずなんだけど、


なんだか、ストレートを投げる時に自信がなさげ、スライダーは時々、すっぽ抜け。


もう少し、テンポも欲しし、自信を持って腕を振って欲しいところ。


まだ、今の時期だから…と大目に見ておきたいな。


何度も言うけど、#17みっしー、今年は頼むね祈る



{49B04EF2-0DDD-4D90-9397-B043912B2E50:01}

  日テレG+より


ラミちゃんは、センターラインの固定が重要と言っているけど、

きのうのキャッチャーはルーキー#10戸柱。

扇の要が決まらず、新人に任せてしまうところが、いまのBAYの台所事情汗

とは言うけど、#10戸柱は、がんばってますガッツ きのうも打ったよー。

新人特有の怖いもの知らずと言うところはあると思うけど、元気があっていいよね。


投手陣では、#46ケンジロー、いいね!

#46ケンジローがこの調子で開幕を迎え、#14石田くん、#47砂田くん、

そして、#28福地くんが先日のようなピッチングをしてくれれば…左投手王国キラキラ

…今は、夢が膨らむ時期でもあるからね汗 勝手に言わせてくださいな音符

新外国人、#67ペトリック、140km/h台のストレートで内角を攻め、

カーブ、スライダーと球種、緩急が使えてるビックリマーク

シーズン中に、これをやってくれたらなー、嬉しいんだけどね。


総じて言うと、攻守ともに、ミスの見られた試合…。

これが、トーナメント戦だったら…真っ青叫びよ。

それでも、Gが一線級を出してきたところ、こちらは修正、調整をしていくと思えば、

収穫の多い試合だった…のかな。



余談と言えば、余談なんだけど、

きのうの試合で、一番良かったのは…#43重信。打っても、守っても合格逸材だわ。

はぁ~、それにしても、Gは新人獲得もうまいね!あっぱれよあっぱれ



今の時点では由伸監督は、引っ込める理由がないでしょうね。




さて、きょうはBAYDeNAベイスターズは韓国ネクセンと練習試合。


先発は#11俊-#32ジョーのバッテリー。


1.(三) 白崎


2.(中 )関根


3.(一) ロペス


4.(左) 筒香

5.(右) ロマック


6.(二) 飛雄馬


7.(指) 山下


8.(捕) 高城


9.(遊) 柴田


投 山口


以上のスタメン…予定。






#33乙くんは、どうしているのかしら?