鶏肉のネギソース | ぴーちめるばの…日々是好日なり。

ぴーちめるばの…日々是好日なり。

流れる水は腐らず。
どんな日も”良い日”に変わったらいいね(^_-)

大好きなBAY☆STARSのこと、お料理、お弁当、わんこ、
時々、キレイ情報…。

お付き合い下さいね。

こんにちはニコニコ

実は…きのうは、気温差にすっかりやられたのか、朝から頭がガンガン

パパさんにも、顔が真っ青だよーなんて汗

お昼に…PCを立ち上げ、やっとの思いでチケットをとって。

昨日も書いたけど、場所を間違え、娘ちゃんに叱られ…。

それでも、夕方には、だいぶ回復しキララWAONのお散歩足あとは行ったものの、

買い物にも、みなさまのブログにもゆっくりおじゃまできず…すみませんaya

前日に多めに買い物をしておいて良かったー

食べ繋ぐことはできました汗


鶏もも肉を買ってあったので、カリカリに焼いてネギソースをかけました。

{D341EE1A-5740-4767-8EF7-65073A218584:01}


・鶏肉のネギソース

 鶏もも肉は、しょう油、酒に漬けて、焼く前に小麦粉+片栗粉で薄く衣をつける。

 フライパンに油を多めにひいて、鶏もも肉は皮からカリカリに焼く。

 ウエィパー(中華だし小さじ1/2)しょう油大さじ2、ごま油小さじ1、ごま少々、

 砂糖小さじ1/2、酢大さじ1/2、生姜、にんにく(ともにおろす、少々)、水大さじ3、

 小ネギのみじん切りを合わせてソースを作る。

 焼きたての鶏にかけるとジュッといい音がして、食欲up(≧▽≦)


・ほうれん草のお浸し

 ほうれん草をゆでて、良く水気を切り、刻み海苔とだし汁をかけて。


・ブロッコリーのツナサラダ

 ブロッコリーをサッとゆでて、(シリコンスチーマーに入れて、レンチンでもOK!)

 ツナと一緒にマヨネーズで和える。


いやいや、私が倒れてちゃ…㊦㊦( ̄^ ̄

あと一週間は何が何でもがんばりまーすくま

みなさまも、どうぞ、お気をつけくださいね。