◇ハワイ ラニカイピルボックスから見る景色は最高だけど・・続けてハイカーレスキュー!?◇ | Hawaii大好き☆""

Hawaii大好き☆""

☆Hawaii大好きLehuaです☆""
ハワイを旅する事が大好き(*^▽^*)
できるだけリーズナブルに♪でも時にはプチセレブも体験しちゃう❤
そんな女子Hawaii一人旅 レポート
是非ご覧くださいヾ(@^▽^@)ノ

今日もLehuaのブログにご訪問いただき

ありがとうございますヾ(*’v’*)/
 

今日は

ラニカイ ピルボックス トレイルで

複数のハイカーがレスキューされたニュース

シェアですニコニコ

 

 

現在、いやいや今更ですやん・・・の過去旅レポ

ザ・バスで旅するハワイひとり旅レポ

も更新中です(⌒・⌒)ゞ

 

 

にほんブログ村に参加しています 

どなたか存じませんがいつもクリックしてくださるそこのあなた!

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

 更新の励みになるのでまたクリックしていただけると嬉しいです昇天

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

 

 TODAY'S
 
     ラニカイ ピルボックス トレイルで      複数のハイカーをレスキュー

ラニカイ・ピルボックスはLehuaも含め

多くのブログで紹介されています。

 

ピルボックスから見下ろす

美しいビーチとモクルア島は

観光客を魅了するものですが

実際にトレッキングしてみると

簡単ではないと思われる個所が複数ありました。

今日は掲題のニュースを含め過去のブログも掲載します。

 


投稿:2022 年 11 月 27 日 / 午後 8 時 25 分 (ハワイ時間)
ホノルル (KHON2) より

11 月 27 日日曜日、 ホノルル消防署より、カイルアのラニカイ ピルボックス トレイルで負傷したハイカーを救助した 2 つの事例について発表がありました。

最初の 911 番通報は、午前 9 時 9 分でした。
成人女性のハイカーがハイキング中に負傷し、自力でトレイルを降りることができませんでした。

HFD (ホノルル消防署) の救助要員が派遣され、午前9時48分までにハイカーを見つけました。
HFD の Air 1(ヘリコプター) で向かった救助隊は、負傷したハイカーをラニカイ公園の安全な着陸ゾーンに搬送し、ホノルル緊急医療サービスに引き継ぎました。

2 番目に報告された 911 番通報は、午後 12 時に発生しました。
30代の成人女性がハイキング中に怪我をしたと発表されており、トレイルを降りるのに助けが必要でした.
消防士は負傷したハイカーを午後 12 時 20 分までに発見し、12 時 42 分までに HFD の Air 1 によってラニカイ公園に搬送されました。
ホノルル緊急医療サービス が診療のため待機していましたが、救出されたハイカーはホノルル緊急医療サービスによる治療と病院施設への輸送の双方を拒否しました。

 

 

 

この後、当該ハイカーがどうされたのか・・・

非常に気になるところですが、それはさておき、

 

トレッキングをするにあたっては

事前準備を怠らないのはもちろんのこと、

自分の体力や運動能力を過信しない、

少しでも危険を感じたら勇気をもって引き返す

という判断も必要だと思います。

 

 

 

以下、lehuaの過去レポ

ラニカイ・ピルボックストレッキングです。

途中、これ以上は危険と判断し

ピルボックスのトーチカ到達は断念しました

が・・・

それでも充分美しい景色を堪能しましたラブ

 

これからトレッキングを検討もしくは予定されている方

ご安全にビックリマークビックリマーク

 

 

☆ハワイおひとり様2日目ラニカイ・ピルボックス・トレイルから見るラニカイブルーのビーチ最高☆

August 02, 2014 19:56:11

テーマ:└ゆるかわハワイ7泊9日May-2014
 

ラニカイ・ピルボックスのトレッキングレポ
 
ブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキの後は
 
カイルアロードをビーチへ向かって、写真を撮りながら進みます
(カイルアロードからカイルアビーチまでの行き方はこちらをクリッククリックして確認してね
 
The Busにゆられてカイルア・ラニカイビーチへ-Ⅱ


ビーチ へはゆっくり徒歩 がLehuaおすすめです
でも、時間に余裕のない方は
もちろんThe Bus#70を利用したり
レンタ・サイクルの選択肢もありますのでお好みで

カイルアタウンや
カイルアビーチパーク近くのカイルアビーチセンターにも
レンタサイクル屋さん自転車 があります 

カイルアタウン散策も充分楽しいとは思いますが
せっかくカイルアまで行くからには
是非足をのばして
カイルアビーチ・ラニカイビーチ の美しさにふれ
海の青さに感動してください 

そして
海の青さを山の上から堪能できるトレッキングもおすすめ
 
ラニカイピルボックスから眼下に臨むラニカイビーチは
息をのむ美しさですから
頂上のトーチカじゃなくたって
充分きれいな景色を堪能できちゃいますよ
 

 

 
では、ラニカイ・ピルボックスへの行き方ですo(^▽^)o
 
カイルアロードを進み
カイルアビーチセンターの前のカラパワイ・マーケットまできたら
カイルアビーチはすぐそこ
カラパワイ・マーケットの脇の道を通っても
さくっとビーチへと出られます
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
カイルアビーチへ流れるカエレプル・リバー
Lehua
この風景の見える橋に吹く海風を感じながら
海の青を眺めているのがだいすき
 
 
 
 
この日カイルアビーチには
5月の太陽を楽しむ人の姿がたくさんいました

 
 
 
 
カイルアビーチでの景色ポイントはこのベンチからヾ(*’v’*)/
 
 

 

 



さて、先へ進んでいきましょう

 

 

 

 

 


カイルアビーチから海沿いのカワイロア・ロードを進みます
上り坂を登りきったところにあるのはラニカイの塔

今や観光の撮影ポイントになってしまい
人が写りこまない写真を撮るのに一苦労しちゃいます

でもモクルア・アイランドとラニカイの塔は写さずにはいられないよね


 

 

 

 

 



坂を下りきったところで分岐点ラニカイビーチへはもちろん左へ

この日はラニカイ・ピルボックスへトレッキングなので
右のアアラババ・ドライブへ歩を進めます




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



アアラババ・ドライブを右折してカエレプル・ドライブを進み
 ミッドパシフィック・カントリークラブが右に見えてきたら

 
 
 

 

 

 

 


突き当たり手前の道を左折すると
ラニカイ・ピルボックス
別名カイヴァレッジ・トレイル(Kaiwa RIdge Trail)到着です
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

地元の方たちに人気のトレイルで

ロコの方が散歩がわりにトレッキングしてました

最初はこんな感じだし、
正直このコースなめてかかっていました

片手に一眼、肩に荷物で重いトートバック
カットソーと9分丈パンツのいでたちで登りはじめ
すぐに後悔しましたよ



 

 

 

 

 

最初の関門は楽々クリア

それでも結構きれいでしょっ

 


先に進むにしたがって・・・・うっそ~っ

しかも土が乾きすぎてスニーカーがすべるすべる

 

 


第2ビュー・ポイント
 
わぁ~っきれ~っ

絶対トーチカまでたどり着いちゃるでぇ~っ

 

 

 

 

 

うっ・・・この道、まじでかぁ~っ
下ってくるロコとすれ違うのすら怖~っ

 

 

 

 

 
振り向くと絶景

やっぱ
絶対トーチカまでたどり着いちゃるでぇ~っ×2

 

 

 

 

 

 
 
ああぁぁぁ・・・・・

まだあんなに先なんだトーチカ

しかも時間は正午過ぎ、太陽近っ  

まま・・・いいか

今日はここまで・・・・でね


次回ね…・次回

 

 

 

 

 
 
ほらここでもこんなに絶景だし

ラニカイから吹く風もとっても心地よい
 

 

 

 



次回は装備を完全にして挑むぞ


みなさんがチャレンジするときは両手を開けてトレッキングしてください
バックはリュックで、パンツはストレッチ素材が良いと思います

そして、近くにお店はありませんから、ミネラルウォターは必須
ウェットティシュとホテルの冷蔵庫で冷やした保冷剤を持っていけば最強かも

そうそう、日焼け止めも忘れずに


 

トレッキングならダイアモンドヘッドで充分と言う方も

               オアフのトレッキングコースは全制覇済みと言う方も

 

 

 更新の励みになるのでまたクリックしていただけると嬉しいです昇天

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村