☆The Busにゆられてカイルア・ラニカイビーチへ - Ⅱ☆ | Hawaii大好き☆""

Hawaii大好き☆""

☆Hawaii大好きLehuaです☆""
ハワイを旅する事が大好き(*^▽^*)
できるだけリーズナブルに♪でも時にはプチセレブも体験しちゃう❤
そんな女子Hawaii一人旅 レポート
是非ご覧くださいヾ(@^▽^@)ノ


 ハワイの朝は早起きして、午前中からフル活動 

大好きなハワイだもの滞在時間は大切に使わなくっちゃ ね

さて、ハワイ滞在4日目

☆The Busにゆられカイルア・ラニカイビーチへ - Ⅰ☆
☆カイルアに足を延ばしたからには☆

の続きです

ブーツ&キモズでマカダミアナッツソースパンケーキをペロリと平らげまして
おかわりのコーヒーをいただきながら
カイルアビーチパークからラニカイビーチまでの地図を確認

ポニーテールのきれいな女子スタッフに地図を見せて再確認
"パーフェクトなコースよ"とお墨付きをもらい店を後にしました

さて、いよいよラニカイビーチへ向かいますよ
来た道をメイシーズ方向へ引き換えし、
スタバを左に見て右方向へ向かいます

 

こんなにかわいい親切な案内版が・・・ 

 

前方に山が見えるので、まるで山に向かって歩いているみたい
少し不安がよぎりましたが
お散歩中の親子に道を確認、間違っていないことに安心
ご親切に、道も教えてくださいました

ところが、お空はまたまた曇ってきました 

 

めげずにしばらく歩くとこちらの分岐点が現れます
カイルアRDの方向へ左折します

 

 
 
ここからはしばらく住宅街が続きますが
お庭の手入れが行き届いた素敵なお宅がたくさんありますので
お庭やお宅を拝見しながら歩くのも楽しいですよ

フレンドリーな方々ばかりで気軽に声をかけてくださいます。

 
 
庭先にちょこんとディスプレーされていたパイナップル
かわいい・・・・・  
 
 

さて、ぶらぶらと40分位は歩いたでしょうか
左側に小さなショッピングセンターらしきものを確認

ト・ト・トイレ・・・・・
たすかりましたぁ

実はどうしようかと焦っていました

ビーチまで徒歩で行かれる方は
ブーツ&キモズか
開店しているのであれば
メイシーズのレストルームをご利用の上、
出発されることをおすすめします。。。。。。

でも、Lehuaのようにヤバシの場合は
こちらのカイルアビーチセンターのレストルームも拝借できますよ
このビーチセンターの中にはレンタサイクル屋さんなどもありました

 

さっぱりしたところで、外に出ますと前方にカラパワイマーケットのお姿が 
左側にテラスがあり
遅いブレックファーストを取る地元の方々でにぎわっていました 

  
  
   
 
 
カラパワイマーケットの左の道に入ってもビーチには行けましたが
Lehuaが目指すのはラニカイビーチ

カラパワイマーケットを左手に見て通過します

しばらく歩くと急カーブ

 

この橋が見えたら・・・・・

 

海です

そして。。。。。

 晴れてきました   

 やはり、Lehuaは晴れ女  
  
 

カイルアビーチパークに到着です

 

風が少し強いけど、きもちい~っ

ラニカイビーチまであと少し

歩きますよぉ   



ペタしてね読者登録してね   
にほんブログ村