2024(令和6)年5月14日(火)の覚書 | 大学受験in北海道(日常編)

大学受験in北海道(日常編)

大学受験in北海道では、北大、札医、旭医の問題検討をupしていますが,発展編では、道外難関といわれる大学を目指す高校生、受験生を対象に、東大、京大、阪大、東北大などの問題検討をupしていきます。

2024年5月14日(火)

 

        朝 快晴~って感じでした。

 

ごはん,みそしる,キムチ,冷ややっこ

 

        新聞連載(C線上のアリア:毎日連載ものは,進行が遅くて

            まどろっこしい)

 

        映画に行く 

 

劇場版『鬼平犯科帳 血闘』公式サイト|『鬼平犯科帳』SEASON1 |池波正太郎 生誕100年企画 (onihei-hankacho.com)

 

   鬼平犯科帳,TVシリーズ(中村吉右衛門版)や書籍とはストーリーを変えている

  と思いましたが,梶芽衣子さんの "おまさ"と,多岐川裕美さんの"久栄"の印象が

  強くて,今回のキャストにはまだ慣れていない.

 

   花咲舞 も5話になって 違和感なく見られてきたので,次のTV版からは慣れる

  でしょう。

 

        岩盤浴へ

 

天ざるそば

 

        おやつ,コーラとパウンドケーキ

       (ねーやんが 友の会という怪しげな組織で いつも買ってくる)

 

        2024名市大数学up

 

うどん,やきとり(3本だけ、後は日本酒でいただく)

 

 

        オンライン授業(化学、物理)

 

 

日本酒,やきとり

 

 

        TV(水戸黄門)

 

 

*)今日は,結構,暑かったです.

 

*)明日は,髪染めに行く予定です.