4日目の朝は、息子のたっての希望でシナモンロールを食べに。
こちらの「Lake Bread」というカフェ。
Big Fork というグレーシア国立公園の南にある街にある。
川沿いのテラスが気持ち良い。
何時間でも座っていたい ![]()
シナモンロールは、ほかほかのパンに、ハックルベリーソースがかかったのを選んだ。
これは本当に美味しかった! ![]()
日本にもある某有名店のものに比べると、甘さがくどくなく、生地がふわっとしている。
息子調べによると、モンタナ州はシナモンロールが有名らしい。
なんでか知らんけど。
ハックルベリーも地元特産。
朝ごはんが計画以上にうまく行って、機嫌よくこの日のメインイベントへ。
夫と私はインドのカシミールの山で乗ったことはあるが、手綱を引かれてだったので、自分で馬をコントロールしていたわけではない。
ラングラーの男性は軽快におしゃべりし、ゆっくり、ゆっくりと一行を進めていく。
楽しいことは楽しいのだが、正直、ゆっくり過ぎて少し物足りない。
夫も息子も同じことを思ったようで、「そこそこ」な評価であった。
初心者OKなコースであるから、仕方のないことかもしれない。
この後はフラットヘッド湖でカヤック、と考えていたが、時間が押してしまい、断念。
そのままワシントン州へ戻るドライブへ。
この湖には小さな島があり、野生の馬がいるという。
カヤックはいつかまた挑戦したい。
途中、またCour D'Alene へ寄って、最安ガソリンを満タンに ![]()
この日泊まったのはSpokane(スポケーン)という街。
ワシントン州東端の、200年以上歴史のある古い都市である。
私たちが予約した日は157ドルとモーテル並みに格安だったのだが、部屋は綺麗でクイーンベッドにソファベッドもあり、3人で泊まるにはちょうど良かった。
しかも、なんと朝食付き ![]()
いや朝は息子しか食べないのだが、本人が美味しいと言っていたので私も満足 ![]()
5時間の運転で疲れていたので、特に観光はせず。
部屋でまったり、夜はトレジョーで買ってきたサラダなど食べつつ、ネトフリを見てダラダラと過ごした。





