ただのしかばねのようだ...

 

 

何がって、私の脳みそが (´ー` )

 

 

2年間で一番キツいと2年生から聞かされていた冬学期の、最後の試験が終わった。

必須科目はマイクロエコノミクスに会計、錆びついた数学脳をフルに使いまくった2ヶ月半であった。

(なにせ、こういう勉強をするのは二十数年ぶり!)

 

 

今期は選択授業でコミュニケーションの授業も取った。

 

このクラスの教授がとっても良くて。

正直にコミュニケーションに自信がないこと、秋学期のグループプロジェクトではかなり失敗したことを最初に打ち明けた。

 

授業はなかなか楽しく、課題はエレベーターピッチ(30秒のプレゼン)をビデオに撮るなど、なかなか大変であったが、やりがいもあった。

そして、ことあるごとに教授が励ましてくれて、良い評価もくれた。

 

前学期のグループワークで傷ついた心は、だいぶ癒された デレデレ

 

この授業でもグループプロジェクトはあったのだが、みんな気持ちの良い女子で、これも良かった。

みんながそれぞれ協力的で、ちゃんとそれぞれの個性で貢献していて。

最終的なプレゼンも、クラスメイトにも評判が高く、とても満足できた、当たりクラスであった。

 

 

次の学期が始まるまで、2週間ほど休み。

旅行などはせず、家でのんびり、刺繍やピアノを弾いて過ごす予定。

 

 

寒かったシアトルにも、春はもうすぐ来る。