1999年開設のラーニングセンター新浦安は、クラフト・ブロック・プログラミング

などを通して、子どもたちの自己肯定感、問題解決能力を育む教室です照れ

アドラー心理学をベースにした勇気づけを実践、保護者向けの子育て講座も行って

います。

 教室の詳細は キラキラHPキラキラ(単発クラス・イベントなどもあります)

 体験レッスンは随時受付 お申込みは キラキラこちらキラキラ 

 

いよいよ最終回!まだまだ素敵な作品をご紹介!

(今までの紹介した作品はこちら→ 入賞作品応募作品その1応募作品その2

 

 

応募作品 その3

 

宝石紫マジシャンのおうち宝石紫

 (ヒカート・5さい)

 階段の橋を登ると、たくさんの顔があります。みんな笑っています。

階段の橋のバランスが上手にできました。

 

宝石赤ピザ屋さん宝石赤

(かわいゆうと・1年生)

ピザ屋さんのオーブンで取っ手をクルクル回すとピザが出てくるそうです。

 

パーツの使い方がいいですね!

 

宝石ブルー燃えるドラゴン宝石ブルー

(K・A.6さい)

火をはくドラゴンを作りました。

羽の先が動いて戦っています。

背中は鱗にしたいので敢えてでこぼこにしました。

 

大きくて迫力のあるドラゴンができました。

本当に火を吹くそうです!

 

宝石緑チビドラゴン宝石緑

(K・A.2さい)

兄の作ったドラゴン(燃える)ドラゴン)の弟です。

小さいけれど羽ばたいて宇宙まで飛べるスーパーパワーを持っています。

 

少ないパーツで表現するのはとても難しいのですが

かわいいドラゴンがよくできていますね。

 

宝石赤レゴニンジャゴー宝石赤

(K・S①.6さい)

見た目がかっこいい、シールを綺麗に貼るのが難しかった

  

宝石赤マスタング宝石赤

(K・S②.6さい)

宝石赤レースカー宝石赤

(K・S③.6さい)

1つ1つ丁寧にできました。がんばりました!

 

宝石紫クリスマスの日宝石紫

(せーたろー・6さい)

楽しみなクリスマスの日の家の中と外の様子をレゴで作りました。外ではちょうどサンタさんが煙突から入るところ、家の中にはサンタさんようにクッキーも用意してあります。

楽しくて暖かなクリスマスの様子が伝わってきました。

 

宝石ブルー裏切りと疑い〜本質の時代差宝石ブルー

 (M・G.13歳)

これは戦場で戦況を見るために作られた車のようなもの。

 その車の一番上で指揮をとっている男の頭を取ろうとしている裏切り者。

 車の護衛に刃を向けているのは、変な動きをとらせず、仕事をさせるため。

 様々なことが起きている中で、相手の頭を撃ち抜こうとしている男。

 見てわかる通り、剣と銃で時代の差が見える。

大人っぽいテーマが感じられる作品でした。

 

 

今回たくさんの応募作品を見て、子供たちの表現の自由さに感動し、

ブロックで様々な表現ができるのだと改めて感じました。

当教室は、これからも子供たちと一緒に楽しみ、学んで行きたいと思います。

ご応募くださったみなさん、素敵な作品を本当にありがとう!

 

 

教室の通常レッスンでは、楽しいアクティビティがいっぱい!

教室にご興味のある方はぜひ体験にいらしてください。(お申し込みはキラキラこちらキラキラ

イベントや単発クラスもありますよ。キラキラHPキラキラ

お待ちしております ニコニコ