1999年開設のラーニングセンター新浦安は、クラフト・ブロック・プログラミング

などを通して、子どもたちの自己肯定感、問題解決能力を育む教室です照れ

アドラー心理学をベースにした勇気づけを実践、保護者向けの子育て講座も行って

います。

 教室の詳細は キラキラHPキラキラ(単発クラス・イベントなどもあります)

 体験レッスンは随時受付 お申込みは キラキラこちらキラキラ 

 

いよいよブロックコンテストの結果発表です!

ご応募くださった方々、本当にありがとうございました爆  笑

 

どれも楽しく、そして個性的な作品ばかりでしたドキドキ

審査をするのにとても悩みましたが、賞の数が限られているので

泣く泣くショボーン決めさせていただきました。

 

それでは発表です

 

 

宝石ブルー技術賞宝石ブルー

トリプル風車・ゆきあつ(4年生)

風力発電の本を読んで作ろうと思いつきました。

歯車を使って風車を回しています。3つの羽根はできなかったので

この形にしました。

 

 

宝石紫アイデア賞宝石紫

象除機(ぞうじき)・けんと(4年)

鼻が長い、しっぽがある。人が乗る。ごみを吸うロボット

 

宝石紫かわいいで賞宝石紫

目建て(めだて)マンション・M・I(5さい)

お目々が沢山あるマンション。将来、自分で建てて住みたいな❤

 

宝石赤かっこいいで賞宝石赤

ポルシェタイカン・かわいゆうと(1年生)

ポルシェ初のフル電動スポーツカーを1から作りあげました。

 

 

宝石緑仕組みがおもしろいで賞宝石緑

ロボカー・とやまあおい(1年生)

車を動かす装置

 

宝石赤動きがおもしろいで賞宝石赤

沖縄で見たカニ・しっくん(2年生)

カニの手が動くところを頑張りました


 

入賞された方、おめでとうございます!ベル

他の応募作品も、順次公開させていただきます。

お楽しみに!

 

賞品(参加賞も)は教室でお渡しします。

2024年7月末までに取りにいらしてくださいね。

 

※ 下記の日から来室できる日を事前にメールなどでご連絡くださいルンルン

時間の詳細はその際にお伝えしますニコニコ

 

星お渡し可能日星

6月  12日(水)~14日(金)・20日(木)・21日(金)・26日(水)~28日(金)

7月   4日(木)・5日(金)・10日(水)~12日(金)・18日(木)・19日(金)・24日(水)~26日(金)・31日(水)