寒暖差の片頭痛にはマグネシウムとビタミンがいいらしい…! | 都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ

都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ

都内在住、20代OLです。
美味しいカフェやレストランのご紹介と、独身女性の日常をUPしま~す。twitterもやっています♪https://twitter.com/lisa_life0

皆さん、こんにちは!

Lisaです指差し

 

3連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私はちょっとだけ外出をして家でゆっくりしていました。

お天気が良かったのでもったいないな~と思いつつも、

こんな日は花粉がやばいので長時間外出するのにちょっとためらってしまいました……あんぐり

 

さて今日はちょっと叔母と会う予定があったのでカフェへてくてく。

お昼は暖かったのでアイスコーヒーをいただきました。

その帰りにお土産をもらいました~~~!

ありがとう……おばさん…愛

 

せっかく繁華街まで出てきたのでちょっとだけ服を見ようとうろうろとしていると

あふれる春服にちょっとついていけずそそくさと退散…。

お出かけする機会がめっきりへってしまって服をしばらくちゃんと見てなったので疲れてしまいました…

ユニクロで春っぽい靴下だけ買って退散しました汗うさぎ

 

帰りの電車で山手線を待っているとラッピング電車が♪

今度スタートするアニメ「spy×family」です。

原作もかなり人気のようで皆さんの期待値が高いようです…!

土曜日の夜に放送されるというのが優しいですね……ハート飛び出すハート

日曜日や平日の夜だとなかなかリアルタイムで見るのが難しいですもんね~

 

お昼すぎに帰宅したら朝から干していた洗濯物が乾いていたので

2回目を回しました……!

明日からしばらく雨が降るようですし、なんなら雪予報もあるので、

寒暖差が大きいと体が疲れますね……泣き笑いガーン

 

寒暖差が大きいと片頭痛など様々症状に悩まされがちですが、

マグネシウムやビタミンB2を摂取することで予防、緩和ができるみたいです…!

 

マグネシウムやナッツや納豆、お味噌汁などに多く含まれているので、

ご飯の際にお味噌汁を1杯追加するといいかもしれません。

 

またビタミンはお魚やお肉に含まれています。

忙しいとうどんやそばなどの麺類を食べがちになっていませんか…?

お肉に偏りがちだと言われますが実はどちらもそもそも取れていないことが多いので、

一度食事を見直してみてくださいね…!

 

 

良かったら↓クリックしてねドキドキ やる気がでます音譜

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村