○ダジャレ連発で日本人を励ます デーブ・スペクターのツイッターに癒される○ | 未来に続く幸せ…ただそれだけ@結婚相談所∞大阪レジェンデ

未来に続く幸せ…ただそれだけ@結婚相談所∞大阪レジェンデ

婚活するアナタと伴走する、仲人15年の夫婦の専業結婚相談所です。

J-CASTニュースより


コメンテーター、デーブ・スペクターさんのツイッターが人気だ。


地震の影響で日本全体が沈滞ムードになる中、ジョークを交えて


日本人を励ます内容が受けているようで、


「癒される」


といった反応が寄せられている。




デーブさんは、2010年12月からツイッターを始め、地震前までは


「最初は威勢がいい閣僚→前払い外務大臣」


といったデーブさん得意のダジャレを連発していた。


「日本で略奪があるのは愛だけですからね、山路さん」


デーブさんのツイッター。


急速にフォロワー数を伸ばしている。




地震があった直後は、


「地震の被害に遭われた方に、心からお悔やみ申し上げます」


と深刻そうだったものの、一方で


「被災者を励まし、和ますツイートを一所懸命考えている

 ところです」。


ユーモアがあれば辛いときも世の中を明るくできるとし、地震を


ネタ


「いまこそ放送してほしいアニメ→あらいぐまタスカル」

「震災後に略奪が起こらないことが海外で称賛されてます。

日本で略奪があるのは愛だけですからね、山路さん」

「低気圧にお願いです。被災者ではなく、原発を冷やして下さい。

ボクも一所懸命、寒さを原子炉に送りますんで」


とジョークを連発。ツイッターや2ちゃんねるで話題となり、


「デーブ・スペクターのツイートにずいぶん救われている」

「久しぶりに笑った」


といった反応が多数寄せられた。


フォロワー数も3月18日現在、約9万3000人。


着々と増え続けており、かなりの人気だ。




米国メディアに出演、日本の現状伝える



日本から脱出しようとする外国人も多い中、なぜデーブさんは


残るのか。3月18日付けの東京スポーツでインタビューに


応じている。


アメリカ政府が日本にいる自国民に帰国勧告をしていないこと


などをあげ、


「日米の強い信頼関係がある以上、逃げない」


と宣言。


「今、逃げたらひきょう者だから帰国しない」


とも語っている。




ここ数日は日本の現状を伝えるためアメリカのメディアに、


電話やスカイプで出演。


全米ネットのNBCのニュース番組にも出たという。


ツイッターには


「こんなにいい国と人達はいないって、一所懸命に不得意な

英語で話します」

「『ガチでハンパなく日本はチョベリグな国』と英語で

言おうとしたけど、とっさに言えませんでした」


と投稿し、フォロワーたちを和ませている。





彼は、日本人以上の日本人なのかもしれませんね。





婚活卒業宣言!【結婚相談所 大阪@ レジェンデの本音・・・】





Twitterボタン





弊社HP(トップページ中段)に「消息情報」を掲載しています。ご活用ください。