かなり久々のノルマンディークルーズ航海誌 | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

皆さんこんにちは、

 

だいぶ久々にノルマンディークルーズ航海誌を描いております、しかもフルカラーで!!

 

完成した作品限定でどのくらい久々に描いているかというと、

 

最後にモノクロ作品を描いて以来2年ぶりなのですが、

フルカラー作品としては実に5年ぶりなんですよ!!!

最後に描いたのは2019年なんですよ!!!コロナ前ってことか・・・・・

マンネリになって一旦中止してしまったのが2021年(その作品は完成していません)

 

だいぶ久々です!!

「太平洋の女王」シリーズや「快適な船内生活を求めて」シリーズなど、

他に描きたい作品が次々と登場し、そこへもってきてマンネリ化、

しばらく中止する事態になりました。

 

という事は、カラーは3年ぶりでもあるのか・・・・。

 

作品は2019年に創作した「竹内クンの大西洋日記」の2話目です。

描き過ぎでクラクラしていました。皆さんも座り仕事の際はちゃんとストレッチしようね!!

 

かつて当局(母)から「この人は何のために船に乗ったのよ!!」と怒られた同作品。

 

そのため、今回の竹内クンはしっかりと船旅をエンジョイしております。

 

いきなりしっかりしたストーリーにするのは頭を使うので労力が大変!

なので絵日記風にすることでちょっとリハビリ的な作品にしました。

(まぁ、皆さんからしたら、絵を見た時点で「これでリハビリ!?」って思うでしょうね。)

 

実際この作品むっちゃ大変です・・・・💦

 

ちょっと小品な作品なのですが、その分一コマ一コマにものすごい力を入れております。

 

結局、今日は「のんびりと過ごしてブログでも書こうか!」と思っていたのですが、

 

この通り描いてしまいました(笑)

日曜日も描くって我ながらかなり珍しいです。

 

上の絵はノルマンディー号のプライベートバー、決して大きいコマではないのですがそれでもすんごい大変でした。

この作品は18ページ(本文14ページ)くらいの小さい漫画にして、即売会では500円くらいで売ろうかなと考えております。

 

カラーは印刷代がかかるので販売価格も高くなりますので、

今回は手軽に買えるカラー作品を目指して作っております、それでも半端じゃないくらいしんどいんですけどね。

すでに全体の4分の1ほど進んでおります。ぜひともお楽しみに!