最終日のディナー | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

皆さんおはようございます。

 

久しぶりのクイーンメリー2の記事でございます。

 

面接も終わったことだし、一息ついてようやく書けるようになりました。漫画はまだ描く気にはなれませんが。

 

この頃になるといよいよしんどくなってきて、写真を撮る気力もなくなってきました。

でもディナーだけは「Snap and eat!!」の法則でしっかりと撮影してから食べるように心がけておりました。

 

もっとこの船でやり残したことは山のようにあるのですが・・・・・・。

 

食後のダンスパーティーにも行けなかった、アフタヌーンティーもしんどすぎて行けなかった。

 

まともに行けたのなんて、食事と船内散策ぐらいだった・・・・・・

( ノД`)シクシク…

 

しかも円安だから豪遊もしづらかった、なんとかせえよ岸田!!

なんにもできんなら首相やめろ!!!!

 

まぁ愚痴はここまでにして、

 

ディナーはようやく2人席を利用できるようになり、ようやく落ち着いて一人で食事することができました。

 

もうメニューを撮影し忘れてしまって・・・・・。でも美味しかったですよ。

 

左隣のテーブルに座っていた夫婦は、旦那さんが日本にいた経歴もあり、

「日本人デスカ?」と聞いてきました。

 

それに答える私。

 

「羽田?成田?」と旦那さん

 

「羽田です」と。

 

この人のお陰で少し安心した私でした。

右隣はドイツ人夫婦、

 

「Do you speak English?」と聞いてみましたが、

 

首を横に振りました。

 

ホラ、英語ができなくてもこの船に乗りたい人はいるんだよ!私だって同じ。

麵料理ふたたび!!でも残しました。

 

デザートの盛り付けはいつも素敵でした。さすがはクイーンメリー2。

 

食事をしていると空がきれいな夕日に染まっており、旅の終わりが近いことを実感しました。

食事が終わり、パーサーズオフィスに向かい、明細書を受け取ります。

 

しかし明細を読んでもよくわからないので、悩んでいると、オフィスのスタッフが

 

「日本人ホステスをお呼びしましょうか?」と・・・・・・・

 

 

え……?日本人ホステスがいたの!?!?!?