母指cm関節症になってしまいました | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

皆さんこんにちは。

 

「太平洋の女王 2話」の表紙を描いているときから怪しかったんですけど、

 

度重なる右手の酷使により、

 

母指cm関節症になってしまいました。

 

右手の親指の付け根が痛いのなんの・・・・・・

酷い時は物を持つときも痛い・・・・・・。

 

 

無論、絵を描くことや字を書くこともままなりません。

 

 

ガチで創作お休みします。

 

整形外科に行って、温湿布か内服薬をもらうか、

 

多分手術をするまではいってないと思うので。

こんなんとか

 

 

 

こんなんを描くのが私のブランドですからね。そもそも尋常じゃないくらい右手を酷使してたんでしょうね。

※真似しないでください、本気で手が死にます。

 

再開の目途はたっていないので悪しからず・・・・・・。