昼食を長年の憧れであったベランダ・グリルで頂けるとは、本当に嬉しかったです。

 

ですが現在ではステーキハウス・ザ・ベランダと改称されました。

入ると、メートルⅮらしき方が、「Tさま、どうぞこちらへ」と!

 

もうまさに上流階級の世界!!!

 

ですが今回のクルーズは乗船客が多いわりにベランダを利用している人が意外に少なかったですね。

私の右隣にドイツ人夫婦、さらに斜め後ろに2人、合わせて5人か!!!

さぁメニューの到着!!!

 

前菜:クラムチャウダー ベーコンとウェルシュ・レアビット

 

アントレ:ザ・キュナーダーバーガー

 

ポテト・フレンチ・フライ

 

デザート:野イチゴのパブロバ

 

う~~~~む、日本船よりシンプルだぞ!!!!

 

ステーキハウスらしく、木の板が置かれました、ここだけワイルドな料理が出そうな予感・・・・・。

 

まず料理の前に味付きパンが登場、これはメニューにはなかったものです。

手で食べるそうで、手がベタベタになったらどうするかというと・・・・・、

こちらのウォーターボールで手を洗うとのことです。

おぉ・・・・向こうの料理っぽい!!!!

 

パンは甘くて美味しかった!ついでに言うと、ボールの水はレモン水でして、洗うと結構手がさっぱりするようになってました。

さぁ!一品目が登場!!!

初日のディナーでも言いましたが、結構デカいのよ!!!量が凄いの!!!!

 

キュナードの宿命ともいえる塩辛い大味の料理は、クイーンメリー2ではほとんど感じなかったのが凄いです!!!

さすがオーシャンライナーのプライドですね!

こんな芋天みたいなのもついています←芋天!?

アントレのキュナーダーバーガーとポテト!!!!

これがまた量がすごいすごい!!!!

料理が運び込まれるたびに「え?食べれるの?これ・・・・・」なんて思っていました。

 

丁寧にナイフとフォークで美味しくいただきました。ポテトは手で食べてね!!!

デザート!!!野イチゴのパブロバ、

砂糖菓子じゃねえか!!!どうやって砕くんだ!!!?!?!?

 

一番苦労した料理です。

砕いた瞬間に砂糖菓子の一部がテーブルから落ちてしまいました、ハズカシー!!!!!

横に添えてあったシャーベットは砂糖菓子のこってり感を解消してくれてよかったです。

 

ウエイターの方が水を注いでくれていましたが、1回だけ飲むときに、

「ズズズ!!」と音を立ててしまって私は即座に「Sorry!」と謝罪します。

優しいウエイターさんは「It's OK」と返してくれてよかった・・・・・。

マナーの悪い客だと思われたくないもんね!!

 

こうして憧れのステーキハウス・ザ・ベランダでのお食事は無事(?)終了しました。

メートルⅮが「ありがとうございました。」と声をかけてくださって満足❤

さすがはキュナード!!と改めて思うひと時でした。