スコット・ミルズ少佐の講演会 誰? | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

2日目の10時くらいに私はイルミネーションズという洋上初と謳われたプラネタリウムへと向かいました。

 

船内新聞で、講演会があるとのことだったので、てっきり「船に関するはなしかな~?」と思って、

着席しましたが、なんと講演会はスコット・ミルズ少佐という軍人さんの話でした。

 

なんだ~・・・・・と思いましたが今更出ていくのは少佐に対して感じ悪いかなと思い、

講演会を聴くことに。

かなり広々としていますが意外にも150席しかないのです、椅子は倒すことができますよ。

 

 

ミルズ少佐の講演会は、湾岸戦争の時にイラクに上陸し、戦闘を覚悟したものの、敵は誰一人としておらず、結果として無血占領を実現した(笑)という感じのお話、

さらに軍関係のアスリートとしてオリンピックにも参加、後世のアスリートの卵たちを産みだしたなどの話も聞き、中々来てよかったと思える内容でした。

壁面の彫刻を見るとかなりノルマンディー号を思い出すのですが・・・・・デジャブを感じるインテリアです。

ミルズ少佐はリピーターであろうご夫婦に挨拶して回っていました。

何度も乗られている方が沢山いるのですね❤

 

結構楽しかった講演会。そろそろ海風に当たろうかな?