アメブロで掲載していないと気付いたイラスト | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

自身のSNSなど多方面に掲載したため、これの掲載をアメブロでしていなかったことに小さな驚きを感じました。

3代目クイーンエリザベスゥゥゥゥゥ!!!!!

 

とは言っても10年前のイラストですけどね。思いっきり描いた日が大きく書かれていて目立つ・・・・・

この頃はコソッと画面の隅に名前と日付を書くという考えがありませんでした。

 

この頃はQEに乗りたくて乗りたくてもうほぼフルタイムで同船のYouTubeを眺めたりキュナード関係の本を買い漁ったり。

 

このイラストの2年前には諸事情あり、京都に旅行に行っていたときの夜に「世界ふしぎ発見!」で

3代目QEの特集があり、ホテルのテレビでも見た上に、母に事前に録画をお願いし、果てにはダビングしてもらうなど、

徹底に徹底していました。

 

テレビにはあの「在英クルーズアンバサダー」女史が登場!!

アンバサダー氏と夫君が書かれたクルーズ特集はいつも雑誌で拝見し、今でも楽しんでます。

 

旦那様は初代QEでバンドマンとして働かれており、クルーズ客船の格付け本で非常に知られた存在です。

 

このイラストの2年後に私は高校を卒業、社会人となり比較的収入が増えるとQE乗船をめちゃくちゃ本気で考えるようになり、翌年の年末、2016年12月28日に念願の乗船を果たしました。

むっちゃ大大昔のQE2の絵、

 

先代のQE2はもっともっと乗りたかったです。

でも今も彼女は生きている!!ドバイで海上ホテルになっている!!!何としても会いに行かねば!!!!