#7月に思うこと | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

7月に思うこと

 

 

皆さんこんにちは。

 

早くも7月ですね、←前に言ったような気がします。

 

昨日の高知は最後の「もっとも日の入りが遅い日」でした。

今日からいよいよ日の入りも早くなりだし、日の出も遅くなっていきます。

つまり日照時間が短くなっていく。

 

 

以前の「最近夏を好きになってきてる」を撤回したいぐらいの蒸し暑さが毎日続いていて、

げんなりです。

ですが30過ぎてから何となく時の流れが早くなってきたような気がして、

一日一日を大切に過ごさなくてはと薄々感じています。

まぁ一応比較的若いので無駄にする日もあるのですけどね。

 

まさに1年の折り返し地点だと思います。

 

まだまだ暑くなっていくため、「いつまで続くんだ~」と思いますが、

案外夏って儚いくらい短いかも・・・・。

 

8月が終わればあっという間に斜陽の影が・・・・。

末は夜の7時になればもう真っ暗ですし、日中も暑いながらも、もう水風呂に入るのには適していません。

 

高知はよさこいが終われば秋です。

 

トロムソは8月はすぐに気温が下がり始め、日本よりもはるか短くはるかに早く秋がやってきます。

10月には初雪シーズン・・・・・。

 

8月自体、むちゃくちゃ単純な足し算で12月までたった4か月しかないのですから・・・・・。

そうして就寝時に再びエアコンがいらなくなるくらい気温が下がれば、

私はまた部屋の静けさに驚くのでしょう。

 

季節は廻ります・・・・・。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する