お母様言っとくけど | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

さぁ!!!寿司だ!!!!海の上の寿司!!!!鮮度は抜群!!!!陸の寿司と遜色なし!!!!

そうして再びやってきました寿司バー「潮彩」!!!!

板長殿に1人前を頼んでおいしいお寿司を待ちます。

これでパーティション用のビニールシートさえなければ完璧なのですが・・・・・

暖かい煎茶でまずは胃を落ち着かせます。しかし私の食欲の前には意味を成さない(笑)

お酒が飲めたら美味しそうな日本酒の数々。残念ながら私とお酒の出会いは最悪だったので。まぁもう過ぎた話ですが。

まずはシャキシャキのサラダとパスタ!!!爽やかなドレッシングとお楽しみください。

そうして来ましたあああああああ!!!!寿司握り合わせええええええ!!!!!

これで3500円です。高っ!!!!!と思われるかもしれませんが海の上ですからねぇ、ふふふ。

 

味噌汁をゆっくり飲んでもう一度胃を落ち着かせ、さぁ頂きます!!!

ネギトロの鉄火巻き、ウニ、カンパチ、アナゴ、そしてマグロ(炙り、赤身、中トロ、大トロ!!)

 

どれも最っ高!!!特にウニなどは昔パーティーで食べたときすごい異様な風味だったので苦手でしたが(その何年か前にウニだけ一人で食べつくすという蛮行をやってのけた)ウニ美味しい~!!!!

味噌汁と醤油とセットで

 

例によってトロは独特の臭みがあり、どうして人気なのかは理解するのが難しかったです。

無論、おいしいに決まってるでしょ!!

 

板長さんは左隣のおばあちゃんと楽しく会話!!私は横で盗み聞き(なんてね、覚えてませんよ(笑))

 

そうして心行くまで寿司を満喫した私、洗濯していた服を取りに行くついでに部屋へ戻ろう。

この時私はおぞましい計画を立てていました。

 

ランドリーへ行き、乾かした服にアイロンをあてしわを伸ばしておしまい。

部屋へ戻るとデスクの電話機を取り・・・・・・・・・。

 

「ルームサービスお願いします。茶蕎麦を」

いえ~~~い!蕎麦だ蕎麦だぁ~~!!!!

 

さっき寿司を食べておいて蕎麦だとキサマ!!!!!????

 

深谷かほるさんの「夜廻り猫」のシャムネコのお姉さんも言っていたでしょ?

「お母様言っとくけど、私は食べたいだけ食べるわよ。」

がっふがっふ(食べる音)

 

そして例によって胃酸逆流、喉が酸っぱくなりました。

 

バカなの???(皆さんの声)