クイーンメリー2乗船計画進行中!!! | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

皆さんこんにちは、なかなかにっぽん丸クルーズの記事が書けずに停滞していてすみません。

いろいろ書きたいことがありすぎてどれから手を付けていいのかが分からず・・・・・。

 

10月の広島コミケ、先週6日の地元のコミケも無事終了し(地元コミケでは広島の3倍売れました!)

今年のメインイベントはすべて終了となりました。

 

さて、実は私は最近「あぁ、また海外に行きたい・・・・・」と思うようになり、

海外+客船のダブル旅行を計画していました。

何度もブログで書いたように、最終目標は海の女王クイーンメリー2(以下QM2)乗船!

ですが大西洋横断は資金的には可能でも時間的には非常に難しいため、

4泊5日程度の船旅をキュナードラインの公式サイトで探していました。

 

そこでついに見つけたのがこのクルーズ!!!!!!

 

 

日程

 

2023年9月18日  サウサンプトン 午後乗船、17時出港

2023年9月19日  終日航海

2023年9月20日  ハンブルク

2023年9月21日  終日航海

2023年9月22日  サウサンプトン 下船

 

もうまさに「これだあ!!!!!!!!」と思い即時予約しました。

さらに嬉しいことに、2017年から交流のあるドイツ人の友達と会う約束もしています!!!

Instagramでこの間、彼が「そろそろ本当に会いたい」とメッセージを送ってきて、

「2025年にパリでアールデコの展覧会があるけど一緒に行かない?」と言ってきたので、

「是非是非!!!」とOKした私。

 

デュッセルドルフまで飛行機で行き、そこから高速鉄道タリス(Thalys)でパリへと向かいます。

ヨーロッパの新幹線です。

 

しかしそれより2年も前倒しで会いに行く決意をした私。

「ハンブルクまで来てくれる?」とメッセージを送ると快諾してくれました。

もうフルタイムでワクワクしています!!

 

ここでQM2の簡単な情報をお伝えします。

 

2004年就航のQM2は就航当時世界最大を誇った客船で、

21世紀になった今も欧州~北米大陸間を定期運航しています。

全長:345m 全幅:39・9m 水面からの高さ62m

総トン数151400トン 乗客定員2691名 乗務員数1173名

最高速力30㏏ 建造費8億ドル 造船所:アトランティック造船所(旧STXフランス)

 

そんな訳で現地へ行く飛行機の手配をそろそろ始めたいのですが、

いかんせん日本の航空会社が(大変口汚いのですが)クソ高いので、

航空機のアプリ「Skyticket」をダウンロードしてかなり安いのを見つけました。

 

直行便じゃないので時間はかかりますが・・・・。

それにしても日本の航空会社ANAもJALもなんであんなバカ高いのよ!!!!

いくら規制緩和で国外渡航が再び可能になってきたとはいえ、料金釣りあげすぎじゃないの!!?

しかもskyticketで見つけた航空会社はANAよりランク高いし・・・・・・

 

残金支払い、ワクチン接種証の英文発行、

海外でも日本のスマホが使えるフリーWi-Fiの準備に、

先のQE乗船で果たせなかった写真撮影、特に食レポ、

パスポートの再発行などなど、忙しくなるぞぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!

 

待ってて下さいマジェスティ・ザ・クイーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!