飲んで飲んで待ち続ける検査時間 | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

そうしてようやくにっぽん丸をお目にかかれた私は一旦ターミナル内へと退散します。

なにしろ暑い!!!!!

 

そうして毎度恒例ノルマンディー号見学(見学って言ってもただ眺めるだけですがね(笑))

見たまえ!!!船は斜め後ろの角度から見るのが一番美しいのだよ!!!!

船体の流線型がよくわかるアングルだしね!!!

 

しかも模型の前の座れるエリアがちょうど空いているではないか!!!

うっしっしっし・・・・・・。

 

最高やん、史上最高の客船を眺めながら水をぐびぐび、花火の特等席よりスゴイわ。

 

この部分だけの写真を撮影した理由は、第三煙突の基部がどうなっているか解らなかったため。

煙突が3本あるのは単純に美観だけではなく、3本目の煙突が作る空気の流れを利用し、

船の旋回性を高めるためでもありました。

 

第三煙突の内部は犬小屋もあり、ワン子たちにも料理が提供され、

犬用メニューもありました(凄いのは「エサ」ではなく、犬用の「料理」!!しかもメニューまで!!)

写真をよく見てください、煙突の根元に入口がありますよね。そこから入っていきます。

 

時々、家族連れがノルマンディーを見ていましたが、誰もかれもがチラ見して通り過ぎるだけ・・・・。

諸君ったら諸君!!!!この船はノルマンディーなのだよ!!!

あのタイタニックすら足下にも及ばない史上最高の客船だよ!!!!

 

そうして20~30分ほどノルマンディーを眺め、ターミナルの乗船客用(と思う)の

待合の椅子に座りましたが、なぜかこの椅子は毎度毎度、お尻が痒くなる!!!!!

なんでや!!???

客船ユーザーなら分かるかと思いますが、「クルーズのゆたか倶楽部」の本店あたり、

ちょうどターミナルのど真ん中にある、黒い椅子です。

ちくちくとして座ってられません。

 

この間も水やお茶をぐびぐび・・・・・・

コロナ対策なのはいいのですが、トイレが近くなるのですよね。

 

しかもこの汗!!!!!!

 

ターミナル内の入り口付近のトイレに行き、こそこそと着替えます。

無論、ヘンなことなどしていません!!!!しかも着替えてる間も汗をかくかく!!!!

 

ですが何とか着替え、トイレを後にします。

 

そうして、スイートエリアの乗客や、デラックスエリアの乗客がPCR検査へと入っていくのを見て、

ダメもとでにっぽん丸の陸上スタッフの方に自分の客室とその集合時間を伝え、

入ってもいいかを聞いてみると、あっさりとOKが出ました。あらま。

そうしてついに検査の時間!!!例によってスタッフの方から渡された検査キットの袋を開け、

先の綿になっているところを口に入れ、唾液を染み込ませ30秒・・・・・!!

これでOKです。鼻に入れるのは痛いよ!!!!!したことはありませんが・・・・。

 

そうして検査結果が出るまで待ちます。私はほぼ真後ろの席に座っていました。

今回は夏休みで、家族連れも多く、やんちゃな盛りの世代の子供もたくさん来ていましたが、

どいっつもこいつもスマホばっかり触りやがって!!!!!!!

まぁ私も人のことは言えませんが、あんなにスマホにどっぷりではありません故。

トイレに行きたくなったため、ターミナルのずぅっと奥にあるトイレに向かいます。

船員さんが検査も終わっていない私が乗ろうとしていると思って、びっくりしていましたが、

「トイレです」とダイレクトに伝え、トイレに向かいます。

「かわやだ」

 

「それ英語?」

 

「そうらしい」

 

(ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出)より。

幸いなことにトイレはそれ1回に終わり、後は乗船許可が出るまで商船三井の

スクリーンに映されたプロモーション動画を観ながら暇をつぶします。

 

そうして3時ごろ、ついに乗船開始!!!

乗船口のエリアでは乗客のカードを用意したスタッフの方々が待機しています。

乗船券と当日の体調を書いた書類を提出すると、カードを手渡され、ついに大興奮状態!!!!

 

本当の本当に乗船するぞぉぉぉおおお!!!

うぅぅぅぅううううぅぅぅううううおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!