百人百様|育て方は人それぞれ|自身のプランに合う育て方 | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんにちは

おねがい


Ohashiです。


つぶらな一重のベビーは、不慣れな子育てながらもミルクを良く飲み、よく泣き、よく寝る日々を送ってますニコニコ 3日に1度ぐらいしか夜中に起きないので、私も主人もぐっすり眠れます。
{5DCC4E59-3C24-479B-8995-FF8E216471B4:01}





…ここにもポイントがあります♡





出産、産休、育児を沢山の先輩ママに伺う際、
私がよく言う言葉は『最高で万全の子育てよりも、世間一般的にそれNGって言われそうな話を教えてほしい!!』と言います。




なぜって?




単純な話。良い話は育児書やネットにわんさか情報が溢れているからです。



だけど、人は『えええ‼︎そんなことしてるの??と言われるかも…』という話を隠そうとするし、非難されるのを解ってて、あえて話そうとしないです。



しかし、良い話ばかりきく新米ママにしてみたら、『これが当たり前?みんなそんなにちゃんとやってるの!?』と落ち込みすぎて、できそうなこともできなくなり、育児を楽しめなくなってしまうからです。



…私は?




私は皆様から育児の息抜きの仕方などなどを教えていただいているおかげさまで、赤ちゃんと程よい距離感もあり、楽しめてます照れ



私の合言葉は、『子育ては長丁場なんだから、適度適当ほどほどに♡』を合言葉としてます。




もちろん、『これやって失敗したからこれはダメだよぉー』と産後の床上げ話のように、
気をつけるポイントはしっかりおさえておくことも大切。ですが、余りに神経質になりすぎた結果、『良く風邪引く子供』になったり、『人見知りが改善せずに保育園に行くことが困難』『預けたいときに預かってもらえはい』などなど大変だった話も沢山伺います。




『なぜそうしなきゃいけないのか?しなくてもいいことかもしれない。』


私はいつも迷った時は、この思いで調べつくし、納得し行動してます。




絶対こうしなきゃいけない。ということは何もありません。



ただ、こうしていった結果、こうなる。というのは変わらないと思います。


こうなる(未来)のために、こうしていく(言動)を何を選択するかは、できる限りの情報を集められる時代なので自身が情報を集めて選択するかどうかだけだと思いますよニコニコ













 ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





Ohashiの自己紹介はこちらからどうぞ。