保育園に預ける|待機児童|社会復帰 | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんにちは⭐︎



Ohaskiです。働くママにはありがたい保育園。
しかし、地域によっては待機児童が多く待機児童が多いと言われる名古屋市。


2年育児してから社会復帰しよ♡と思っても、いざ預けるところがないという話をすごく聞きます。




調べてみると確かに、私の預けたいところも0歳の子がそのまま5歳児まで在籍していたら、後から入れる子の枠はたった1人。




以前、役場に問い合わせた時、『0歳4月入園なら確実に第3希望内には入れます。しかし、0歳でも入園が秋すぎたら、入れないと思ってください。』と言われました。



何を選択するかは、親次第ですが、よく考えないと後々『こんな予定じゃなかった』『もっとスムーズに入れる』と思ったとなりそうです。



{3D218057-4E39-4071-A9F3-EB770C558B31:01}


 


私の結論は入園し、一緒に入れる時間などはお休みさせて一緒にいよう。と考えて入園を選択しました。


保育園の先生も、『仕事が遅出の時は、昼から保育園でも良いですよ。お休みの時はできる限りいてあげてくださいねニコニコ しかし、用事があるとき無理をせずに言っていただければ、見ますから、まずは相談してくださいねドキドキ


との事でした。



保育園は働いてないと預けれませんし、預けるとお金もかかります。しかし、3年後に再就職やお客様が既存していただけてるという保証はありません。




何を選択するかはその方自身。ですが、『こんなはずじゃなかった。』とならない様に、選択をしていきたいですねニコニコ


 ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





Ohashiの自己紹介はこちらからどうぞ。