簡単!笑顔になる方法|コミュニケーション地図 | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんにちは。
人材育成コンサルタント 大橋です。


本日も私のブログにご訪問いただき、
誠にありがとうございます。



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突然ですが、笑顔を作ってみましょう!




鏡をみてはダメですよ。



まずは…





①口角で、頬を持ち上げるようにあげる。
ぐいっと。


②目をぎゅっとつむる。そして、少しだけ視野を見えるようにあける。《薄目にします》


③空をみあげる。




何が見えますか?




…⁉︎






今、行動を写せた方は、
このブログを読み終えた時に、
コミュニケーション能力も上がり、
周りのことを楽に理解し、自身の表現をうまく伝えることができることでしょう。





では、今のが行動に移せなかった方は、
なぜ写さなかったのでしょうか…?





①  笑顔なんて作れる。



② 笑顔を作る気分ではなかった。



③ 内容が理解できなかった。




④ 何となく。





①を選んだ方は、自己愛が強く、自身に自信がある方です。なのに、なぜこのブログを手に取り、
読み進めたのでしょうか?
本当は、相手のいうことを理解したい。自身を理解してもらいたいと思っているのではないでしょうか?自身は笑顔がつくれると思っていますが、
他人からみたら、それは笑顔にみえるのでしょうか? ご自身と鏡越しで会話してみてはいかがでしょうか?



②を選んだ方は、自身の気分で他人を振り回していることに気づくチャンスがしれません。
自身にも気分があるように、相手にも気分があります。相手は、あなたの気分に合わせることに気を遣い、本音を話せずにいるかもしれません。
相手は、あなたと同一人物ではありません。
コミュニケーションを円滑にするには、
心の我慢を訓練する必要があります。




③を選んだ方は、理解ができなかった。
だから行動しなかった。のか、
理解はできたが、そこに必要性を感じなかった。
一通り読んで分かったと思いますので、
再度笑顔を作ってみてください。



④を選んだ方は、素直な気持ちになったから、またお越しいただけると幸いです。(´・_・`)




魅力がある人に人は集まり、ついていこうとします。




④の方の周りに人はいますか?



少しでも、変わりたくて、
私のブログへお越しいただいたのであれば、
再度笑顔を作ってみていただけると幸いです。





人の成長は、素直な気持ちから。




今日はここまで。
お読みいただきありがとうございます^ - ^





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