札幌市・3児の母・おうちセラピスト

4月くもん書写教室OPEN

イマイマリナ

子供達(坊っちゃん・お嬢・Baby)との日々の暮らしなど気まぐれに更新中。





バタバタしている間にディズニー旅行から早くも一週間以上が経過泣き笑いタラー








リアルタイムレポではありませんが、まだまだ夢見心地なうちに記録しておきますキメてる流れ星







前回からの続きです下矢印






ベビーカーレンタル後、向かったのは新幹線後ろエレクトリックレールウェイ新幹線前さっき来た道を戻りますにっこり



ベビーカーの為エレベーター待ちに5分w



トイマニに並んでいる間、アプリにパパのチケットが表示されインパしたのがわかった瞬間、ニモアンドフレンズシーライダーのPP(プライオリティパス)をGETしました物申す








スクショ忘れましたが確か9:40だったハズ…


迷子シールもベビーカーの所で貰いました



90センチ以上で乗れるので、Babyもクリアしドナルドのバンドを手に巻いてもらいましたキラキラ








お嬢もシーライダー初でしたが、途中水も出てきて濡れたりで3こぶた全員お気に入りのようでしたひらめきルンルン









そしてすぐお隣のアクアトピアへうお座ギリギリびしょ濡れMAX期間に乗れました流れ星より濡れると噂の海側を選択しましたイルカ





はしゃいだ私の声がうるさいので音量下げて下さい…



Babyの顔がびしょ濡れすぎて大爆笑してしまい…着替えてもいいレベルに濡れましたが次の予定まで時間無さすぎて強行突破しました不安アセアセ




髪もびしょ濡れ…


先程乗ってきたエレクトリックレールウェイにまた急いで乗り込み戻り来たのはこちら上矢印








今回TDSで観たかった1つのBBBルンルン初回公演は並べば誰でも観れるので外せませんでしたキラキラ








トイマニ後、キャストさんに何時までに並べば入れるかチェックびっくりマーク11:30公演で遅くても11時までに並べばこの日は大丈夫そうですと言われたのでギッリギリに到着泣き笑いそれでも席はまだまだ余裕ありそうでした電球








並んでいる間に坊っちゃんにエントリー受付してもらったけどBBBもジャンボリもハズレましたネガティブガーン




坊&嬢が2階席を希望した為1階にしかないトイレ行くのも大変…






服が濡れて寒かったのですが我慢泣き笑い笑い交互にトイレ行っている間に坊っちゃん1人で待つ瞬間があったらしく、この旅最初で最後のドリームガーランドシール(1人でお留守番がんばったねと書いてくれていましたw)を坊っちゃんだけ密かにGETしていました笑いいなぁ









BBBは私も実際観るのが2回目位で…大きな鍵盤の上を踊るみたいな演出あった気がしたけど…なかったので変わったのかなはてなマークなんせ昔すぎて泣き笑い









にしてもミッキーかっこよすぎて愛キューンダンスもドラムも上手でスーパースターで最高すぎる目がハートそして噂に聞くゲッダン回でしたピンクハート生で観れてラッキー🎶








終わってからも大急ぎで次の予定へ下矢印





BBB全部観たらアウトな予約時間でしたが、中抜けが出来なかったので…予約時間から10分以内に到着すれば自動キャンセルにはならないと調べ、何とかキャンセル前に着けましたタラー



リストランテ・ディ・カナレットのマルゲリータ♡



昔観たテレビでマツコさんが来たお店だったような…いつか来てみたいという夢がようやく叶いました流れ星








キャンセル拾い頑張ってたらふと取れた予約だったので捨てたくなくて…実はもう1件ランチ予約していたのでここでは控え目に注文しましたナイフとフォーク+カルボナーラ









ピザもパスタも絶品でキラキラもう1件が無ければコースメニューとかゆっくり食べたかったな…またいつか流れ星




あぁ綺麗な景色♡



写真撮りすぎと不機嫌になるお嬢www




お次に向かったのがこちら下矢印50分待ち…




117センチ以上が乗れるので坊っちゃんのみですが、チャイルドスイッチを利用する為まずは全員で向かい、パパ&坊チームが並んでいる間に私&嬢&Babyチームはマーメイドラグーンへおとめ座うお座






マメラグに子供が水遊び出来るスペースがあり、ここも初利用でしたがお嬢がめっちゃ楽しんでいましたルンルンこの間Babyはベビーカーでお昼寝出来たので良かったかなと思います看板持ち









Babyが寝てたのでアトラク利用は出来ませんでしたが、アリエルのプレイグラウンドをお嬢が何回もリピし、奥まった所にはアースラの鏡あったり沈没船の中に入ったら揺れて感じたり(お嬢めっちゃビビってた)と…今まで知らなかった発見があったので女子2人たっぷり楽しみましたラブラブ



若い人wはみんな映え写真撮ってたなぁ…





そろそろパパ&坊乗り終わる頃かなとセンターオブジ・アース前まで戻り、座って15分位待機もやもや









パパ&坊と合流し、次の予定まであと40分程…どうするか…チャイルドスイッチだからチャチャっと乗れるかなはてなマークと強行突破したのが選択ミス真顔魂








坊と共にチャチャっとエレベーター乗って上の待機列まではすんなり行ったので15分位で乗れるかなはてなマークと思ったんだけども…まさかのハプニング発生注意注意注意








注意安全装置作動注意により動かなくなってしまいました煽り誰だよ余計な事した奴…ムカムカという怒りとともに急激な焦りに襲われる驚き








パパに激動のライン魂が抜けるなんせこんな時にパパのスマホ死んでいて魂ディズニーのアプリすらインストール出来ない状態で次の予定もどこに行ったら良いかもわからないのでマップスクショして送ったり間に合わなそうだから先に行って予約画面見せて中入っていてとかの指示したりで…








焦りまくる私の横で1人取り残される坊っちゃん…いつ動くのとか話かけられるけどこちとらそれどころじゃないネガティブすまぬ…








この安全装置待ちでもう次の予約時間余裕超え…そしてパパ達は現地までいってくれたけど全員揃わないと中に入れないそうで…オワタ無気力無気力無気力








でもこちらもどうにも動けない状態なのでガーンようやく動き出し、乗る順番になり、気持ちを切り替え全力でひっさびさのセンター楽しむひらめきルンルン



ボヤけー



坊っちゃんはパパと先程乗ったので色々解説してきてうるさかったです泣き笑い笑








乗り終わり次第、精一杯の早歩きで次の予定であるケープコッドクックオフへと向かいましたあしあとダッシュ



無事合流出来ました♡



こちらも決死の蛇活でキャンセル拾いして14:05のB席予約でしたが、受付開始からショー始まるまでの間に食事を終わらせるスタイルのようで電球








15時スタートのショーまでには30分以上余裕があったし席は決まっているしで遅れましたが大丈夫でしたキラキラ



お昼寝もしたしこの笑顔よ…カワ♡



B席で後ろでしたが真ん中の列だったので眺め良き♡



この見方w



ただただ可愛くて平和なもふショーピンクハート本当におかあさんといっしょ観てる感じでw親は眠くなるかも大あくび








9月から一般予約開始になった待ちに待ったショーレストランナイフとフォークかなりの争奪戦だったと思います悲しい1番狙っていたTDRのバラマスは結局取れなかったのでアセアセ





※前々日にランチ一枠見ましたが時間的に無理で見送る&当日予約は余裕無く参戦しませんでした…



※ルアウは何度か見かけたけどごはんの内容がクセありで我が家向きでは無く見送るw






今回唯一のショーレストランナイフとフォークケープコッドは他に比べると安価ですし休憩取りながら可愛いショー観れるのでお得感ありでしたニコニコラブラブ(桃入りバーガーでしたが苦手なパパも普通に食べてた位桃感なく食べやすかったです♡)


食べかけで失礼致します…








次回に続きます右矢印









宜しければお付き合い下さい♡