失恋ショコラティエのサエコさんから学ぶ「自分をゴキゲンにしてくれるスイッチ」♪ | スピリチュアルカウンセリング(リーディング・チャネリング)【レフア】@福岡

スピリチュアルカウンセリング(リーディング・チャネリング)【レフア】@福岡

人生は選択の連続と云います。
また、楽に進める道や、適している道があるのに、
思い込みによって難しい道を選ぶ事もあります。
自分で自分の選択に迷った時、是非ご相談下さい。
一緒にベストな道を選択するお手伝いをいたします!


昨日の記事が思いのほか反響をいただいたので♪

続けて月9ドラマ失恋ショコラティエの小悪魔「サエコさん」考察ラブラブ



「サエコさん」はチョコレートが大好きドキドキ

という事で、松潤演じる「爽太(そうた)」は7年前、サエコさんにフラれて大失恋をした後に
あきらめきれなくて、あきらめようとして、ショコラティエになります♪

でもチョコレートだけでなく、サエコさんは

「可愛いもの」
「きれいなもの」
「心地良いもの」
「美味しいもの」


など、自分がハッピーになれるもの全般が大好きなんですよね~ラブラブ

前回の放送では、DV夫と今うまくいかない的な感じになってきているサエコさんですが、
そんな中でも爽太がサエコさんはこういうの好きだろうなあ~って考えて作ってる
大好きなチョコレートを食べている瞬間の、至福の時間に救われるから
もうちょっと頑張れる♪ 頑張ってみよう♪
としていましたよね音譜

女性は男性より、ちょっとした事でも「喜ぼう」とする傾向があります音譜

「カワイイ~」
「美味しい~」
「いい香り~」


などなど♪
そうやって、日常の中にHAPPYを沢山見つけて
気持ちを切り替えたり、ストレス発散するのが上手なんですよね~キラキラ

若い人は知らないでしょうけど(笑)
昔、「女性は箸が転んでも笑う」と言って、松本伊代がカレーのCMで
らっきょうが転がって笑うのに例えられていましたが(爆)




あとはこれまた年代を感じさせるネタですが(笑)
「ポリアンナ物語」



他人から見ると不幸な境遇にいる子なんだけど、
常に、日常の端々に「良かった!」と思える事を探す遊び
「よかった探し」というのをやっていて、当時子供心にも
『斬新だなあ~』
と思った覚えがあります(笑)

落ち込んだ時、調子が出ない時、

気持ちがブルーになったままでは益々ネガティブの「二度ある事は三度ある」
になりがちになってしますのですが、

これは、ちょいちょい話させていただく「脳の仕組み」
が、影響してきているだけなので♪

まずはとにもかくにも、「ゴキゲンスイッチ!」をポチッと押すに
限るんですね♪

で、ちょっと落ち着いてから、反省点を探してみたりすると
冷静に、感情を抜いてフラットに客観的に眺められるようになるので、

そうなってから考える事が大切なんですよね~♪

「落ち込む」とか「やる気が出ない」という時って、
実は原因って沢山あって、鬱とか鬱っぽい症状も
原因が何種類もあったりするんですけれども、

「自分の心が弱いからじゃ?」

って思ってる人も多いのですが、意外に「胃腸の調子を整える」事で
鬱とか鬱的な症状が回復する人が多かったりします。

胃腸の調子が悪いのは、一般的に「ストレス」と言ったりしますけれども、
実は「食生活」にも問題が多いんですよね!

食べているものを見直す事で回復する事もあれば、
食べ方に問題があったりする場合もあります。

「よく噛むこと」って大抵の方ならそうした方がいいって知ってると思いますけれど、

ではなぜよく噛まないといけないんでしょう?

先日、「杉本錬堂さん」のワークショップを開かせていただきましたが、

※レポートはまた後日!!

よく咀嚼しなくなった事によって起きる事の重大さというものが分かってから、
ものすごく今はよく噛んで食べています!(笑)
そして、その事で体の自己治癒力が超増してきているのを体感していますよ♪

ざっと書いておきますと、
噛むことで下記の筋肉が動きますし、



ここが固くなっているからほぐす、というパターンが効果を発揮したりもしますが
ここを使っていない事で、固くなっているというのにも注目なんですね♪

あと大切なのが「唾液」!!
よく噛み砕かないわ唾液は出さないわで胃腸に負担がかかり、固くなり、下垂し、
色んな腱をひっぱり痛みを作り、骨は歪むわリンパの流れは悪くなるわ

あと、腸は「セロトニン」というゴキゲンホルモンを出すので、
まあ~咀嚼の重要性が分かって行動するだけでも、
ゴキゲン度が増えてくる!!という訳なんですが♪

ちょっとした落ち込みから回復する「スイッチ」は、
音楽でも、香りでも、目から入る情報でもなんでもいいので♪

自分なりのアイテムを用意しておくのはオススメです!!

※胃腸に負担をかける暴飲暴食じゃない方法でね!(笑)


「オンナの第六感」を高めて、
もっとハッピー&ビューティーに!
幸せ引き寄せちゃいましょう♪


「喜びに包まれたモード」でいると、不思議なことに

自分にとっても、他の誰かにとっても、「今何をするべきか」というのが直観でひらめく

という事が分かってきたんですアップ

それが、昔は霊能者、今で言うとスピリチュアルカウンセラーがやっている事でもあり、

「メッセージが来る」

というモードでもあったりするんですラブラブ

3月9日(日)に、福岡市で
「リーディング(チャネリング)をみんなでやってみよう♪」


という、グループセッションと、グループワークを兼ね備えた会を企画しました♪

・チャネリングってどんな事をするの?
・私にも出来るかな?
・他の人はどんな風にやっているの?


など、平素、「チャネリング」というものに疑問のある方や

自分は出来ていると人には言われるんだけど、
さっぱり自覚が無いという方♪

それから、とにかく楽しんでそういうのが体験できるもんなら
一回やってみたい♪

なんていう方まで、広く一般的に知っていただけたらという想いと、

あとは具体的に今何かテーマがある方には、
自分自身で知ることが出来るようになる方向へのアドバイスとか諸々

そして私からも沢山メッセージを提供させていただきたいなと思っております♪

ピン!ひらめき電球ときた方は是非♪

きっとHAPPY度高まりますよんラブラブ

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

リーディング(チャネリング)グループセッション&アウトプットレッスンの会 

日時:2014年3月9日(日) 13:00~17:00
会場:シェアサロン「フォレストハート」
   福岡市中央区薬院2-13-26-801
参加費:5000円

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

また、全く同じ企画ではないですが、
3月22日(土)、23日(日)に、
北九州市のヴォイスヒーラー「いわみかおり」さんの小倉北区のサロンにて、
リーディングにちなんだワークショップ体験会
させていただく事になっております音譜

こちらの方もまた詳細が決まり次第ブログにてお知らせさせていただきますので、
北九州市方面の方はチェックしておいて下さると嬉しいですラブラブ

どうぞ宜しくお願い致します!キラキラ


◆お 申 込 み ・ お 問 い 合 せ 先◆
手紙 パ ソ コ ン の 方 は こ ち ら か ら
手紙 携 帯 電 話 の 方 は こ ち ら か ら



<Lefua 講座・セッション・イベントスケジュール>

【福岡県】
◆3月9日(日)【福岡市】10:00~13:00 
 「レイキヒーリング伝授会」

◆3月9日(日)【福岡市】13:00~17:00 
 「リーディング(チャネリング)グループセッション&アウトプットレッスンの会」

◆3月21日(土)、22日(日)【北九州市】
「いわみかおり&Lefuaコラボワークショップ&体験会」

※詳細決まり次第アップします!

【熊本県】
◆3月14日(金)【熊本市】11:30~13:00 
 「熊本美魔女会【昼の部】交流会」

◆3月21日(祝)【熊本県合志市カントリーパーク】9:00~17:00 
 「はっぴーマルシェ(イベント出展/クイックリンパケアとリーディング)」




上記以外の日程は、熊本にて個人セッション各種講座などお受けしております!
※全国どこでも出張いたします!(交通費別途)

その他、お電話やスカイプ、LINEを使った個人セッションと講座(レイキヒーリング、チャネリング講座)も承っております♪



◆各 種 お 申 込 み ・ ご 連 絡 先◆
手紙 パ ソ コ ン の 方 は こ ち ら か ら
手紙 携 帯 電 話 の 方 は こ ち ら か ら


$あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪ あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪

あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪ あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪

ペタしてね 読者登録してね
クリックしていただけると嬉しいです♪