​ご訪問いただきまして

ありがとうございます😊

小学生一年生(7歳)のきーくん
年少クラスに通うひーくん

2人の男の子を子育て中
アラフォーの海々です。

主に2人の子育て記録や
日常生活を綴っています 



こちらの記事の続きです




めちゃくちゃ感じの悪い

内科小児科での長男きーくんの診断はコロナ

検査結果とは違うけど


問診と検査のみで

薬を処方されてその後様子を

見ることにしました。


だけど、

3日たっても解熱しない💦

さすがの私もこれはおかしい、

だけど

絶対コロナでもインフルでもないな、と

思い始めました。

さらに熱は下がりつつあったけど、

気になったのは咳😷

痰がからまないような渇いた咳が日に日に

ひどくなってきたのです💦


喉風邪にいいされる

はちみつ大根

咳を抑えるツボも効果なし💦


そこで、いつもお世話になっている

小児専門クリニックに

受診することにしました。


やはり小児専門だけあって安心感が違う👍

喉、胸の音、酸素濃度の測定まで

しっかりしていただき、


診断の結果は

マイコプラズマ肺炎の疑いでした。


そのクリニックでは

発熱時でないと検査はできないそうなので

『疑い』ということですが


処方された抗生剤を飲み始めると

明らかに咳が鎮まったので

間違いはなかったと思います。


結局長男は

発熱4日

その咳がひどくて7日

合計11日間も療養となりました。

冬休み明けても一週間は

登校ができなかった💦



最初は咳の症状がなかったから、

診断はおりたのかわからないけど

きちんと診察してもらえなかった

最初に受診した

内科小児科には不審感がさらに

強まりました💦



我が家の感染対策はコロナ前から

ずっとこちら。

リビング、洗面、玄関、キッチン、車の中と

いたるところで使用しています。