​ご訪問いただきまして

ありがとうございます😊

小学生一年生(7歳)のきーくん
年少クラスに通うひーくん

2人の男の子を子育て中
アラフォーの海々です。

主に2人の子育て記録や
日常生活を綴っています 



先日アメトピに掲載された

こちらの記事の続きです。




親戚の集まりで、クラスターが起こり

参加者のほぼ全員が発熱🥵


例にもれず

翌日に旦那も熱を出しました。



だけど、その集まりに参加しなかった

長男くんも同時に発熱したのです💦


年末年始は学童も休みで

出かけても近くのコンビニや公園のみ。

熱を出すような心あたりはなく、

ただの正月疲れかなぁ❓と

とりあえず様子を見ることにしました。


我が家は熱出てもすぐに救急病院ではなく

とりあえず様子を見る派です。



その翌日

元気そうだけどまだ熱がある🥵


しかも旦那は熱が39度出ていて

翌日から仕事予定のため

『どこかの病院に連れて行ってほしい‥』と。


せっかく旦那を連れて行くのなら

発熱中の長男も連れて行こう‼️と思って

近所の内科小児科に受診することにしました。


長男の発熱時はいつも小児専門クリニックです。



そこがまぁひどかった💦


まず、受付で発熱を伝えると、車の中で待機。

問診は電話で看護師さんとのみ。

検査はセルフ式。



検査結果に1時間以上待たされた挙句、


医師からは


『お父さんはコロナです。

コロナの薬はないので、解熱剤出しときます』

と、めっちゃくちゃな

ソーシャルディスタンスを取られ💦


『息子さんは陰性となってますが、

おそらくコロナでしょう』

と胸の音を聞くこともなく

診察もなく

検査結果と全く違う結果を伝えられました。

↑きーくんはコロナインフル陰性でした。


『ワクチン打ってないなんて信じられない💦

打ってないなら、

当然めっちゃ熱出ますよ💢

ワクチン打つ気になったらいつでも

来てください』

とワクチン非接種の説教をされて、

さらに感じ悪い💦


私たち夫婦はコロナ禍の3年間

子供からうつった

ノロやRS、風邪以外は体調を

崩すこともなくて、

久しぶりの受診🏥


だけど、今の病院ってこんな感じ❓


もともと高圧的な態度をとる医師でしたが、

もう絶対に受診したくない😱

と夫婦で感じました。