​ご訪問いただきまして

ありがとうございます😊

小学生一年生(7歳)のきーくん
年少クラスに通うひーくん

2人の男の子を子育て中
アラフォーの海々です。

主に2人の子育て記録や
日常生活を綴っています。


先日のアメトピ掲載ありがとうございました。



無駄な親戚づきあいが減って

ほっとしています。

(もともと血縁関係なかったので)




さて、先日。

次男ひーくんの通うこども園でも

節分の豆まきがありました。


前日の夜からひーくんは張り切りまくり‼️

壁に向かって、

豆を投げつけて豆まきの練習を何度も

していました。


『えい‼️』

『鬼は外‼️』

と言いながら豆を投げつける姿は

とても強そうで、

これなら当日も大丈夫そう笑


そんな練習をしてきた豆まき当日。

ひーくんは

鬼に向かって臆することなく

豆を投げつけ、

集合写真でも満面の笑み。


さすが次男‼️

怖いもの知らず😱


園のブログでは

鬼と闘う勇ましい姿と

手巻き寿司を美味しそうに食べる

ひーくんの姿を確認できました笑笑



園の鬼はたぶんこれかな❓



以前は

どこかの地方の伝統的なお祭りにでてきそうな

もののけ❓みたいな鬼だったので

子供たちにはこの鬼の方が

怖いみたいでした。