旅好きが集まる”旅友会”★忘年会は珍しい中国料理店にて! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019年12月お月様

 

 

もう5年目を迎えた名古屋旅友会飛行機

 

段々固定メンバー化しておりますが、

 

時たま新メンバーを加えて、細々と続けておりますシャンパンロゼワイン

 

 

2019年の忘年会は、中国料理になりましたパー

 

日本に寄せない、現地そのままの味が自慢のこちらのお店。

 

 

中国延辺館中国

 

 

 

 

流行りだからか、タピオカミルクティーがありました!!

 

でもまさかのジョッキ提供笑い泣き

 

 

 

 

この日は参加者7名生ビール(1人遅刻)

 

 

 

 

烧椒皮蛋(唐辛子とピータンの和え物)下矢印

 

ピリ辛の皮蛋もなかなかイケるグッ

 

 

 

 

乡野烧鸡(丸鶏薫製)下矢印

 

スモーキーキラキラ

 

 

 

 

蒜泥血肠(ニンニク入り血のソーセージ蒸し)下矢印

 

中国版スンデ?ふんわりしていました。

 

 

 

 

蒜蓉芥兰(カイラン大蒜炒め)下矢印

 

でしたっけ?Jさん猫

 

 

 

 

新メンバーが呑兵衛だと知り、最終的に紹興酒2本空けましたグリーンハーツ

 

 

 

 

尖椒干豆腐(唐辛子と干し豆腐の炒め)下矢印

 

よく見るやつ。間違いない。

 

 

 

 

口水鸡(よだれ鶏)下矢印

 

大好物ピンクハート

 

 

 

 

四川回锅肉(豚肉の味噌炒め)下矢印

 

日本の回鍋肉と違う!

 

 

 

 

大勢で食べると、色々食べられて嬉しいですルンルン

 

円卓、楽しいですよねラブラブ

 

 

 

 

日本に来て初めて日本人の飲み会に参加したという韓国人ボムくん韓国

 

博識&呑兵衛のJさんのお陰で、すぐに緊張がほぐれたみたいです爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

人数足りないけど、記念撮影カメラ

 

 

 

 

今回は2階席でしたが、1階席はこんな感じです下矢印

 

 

 

 

店員さんは日本語通じたり通じなかったり、そしてお客さんはほとんど中国の方中国

 

味も最高(私好み)で、大好きなお店ですピンクハート

 

 

2018年に行ったときは、鳩さんやら蛙さんやらを食べましたカエル ⇒ 

 

 

 

延辺館/えんぺんかん

愛知県名古屋市中区新栄1-25-5

052-242-3130

※日本語で予約できました。

Tabelog Page =>

Official Site =>

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

手紙まじょへのメッセージはコチラから 手紙

※アメブロDMではお返事できません。