ベトナム土産とベトナム料理で毎日にスパイスを★ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

年末年始のベトナムデートが余りにも楽しかったので、

 

暫くベトナムロス&彼ロスが続いておりますぐすん

 

 

こういうときは、何かしてテンションを上げるべしアップ

 

仕入れて来たベトナム食材で、日々、楽しんでおりますルンルン

 

 

まずは生春巻き星

 

 

 

 

スモークサーモン、アボカド、キャベツ、ニラ、人参、春雨ニコニコ

 

ピンクの春雨は、ベトナム・カントーの工場で40,000VND(約190円)で購入したもの下矢印

 

色が可愛いくて映えますピンクハート

 

 

 

 

ライスペーパーは、フーコック島のスーパーにて25,000VND(約120円)でGET下矢印

 

日本でも買えますけどね。

 

 

 

 

つけダレ『ヌクチャム』は、フーコック産のヌクマムで作りましたグッ

 

ヌクマム、レモン汁、水、砂糖、にんにく、唐辛子グリーンハーツ

 

 

image

 

 

こちらは、BÁNH TRÁNG CHUỐI(バンチャンチュオイ)というバナナのお菓子バナナ

 

カントーのライスペーパー工場で購入しました。(3枚入り約140円)下矢印

 

 

 

 

薄く切ったバナナをライスペーパーに並べて焼いたお菓子らしい星

 

美味しくて、仕事中にボリボリ食べていますグッ

 

 

 

 

朝ごはんにヌクマム納豆、やってみました爆  笑

 

 

 

 

美味しい乙女のトキメキ

 

全く違和感ありません~にやり

 

 

 

 

今日は、ヌクマムを使ってカクテキでも漬けようかと思っていますニコニコ

 

皆さんも素敵な週末をキラキラ

 

 

 

 

そろそろパソコン買わないとな・・・・

 

ブログの更新なくなったら、壊れたと思ってくださいPC

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

手紙まじょへのメッセージはコチラから 手紙

※アメブロDMではお返事できません。