【シドニー⇒メルボルン】夜行バスで移動!チケットの買い方 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.12.28~2019.1.4 オーストラリア Countdown Tripオーストラリア

 

 

2018年12月30日(日)

 

 

シドニーは1泊2日のみ。

 

ここから夜行バスメルボルンに向かいますバス

 

 

バス会社はgreyhoundです。

 

実際に乗ったバスはこちら下矢印

 

 

 

 

4列シートですが、周りに空席があったので、1人2席使って快適に寝て行けましたニコ

 

充電コンセントも席ごとにあり、また弱いですがFree Wifiもあるので安心グッ

 

 

事前にネットでチケットを買っておいたのですが、greyhoundはアメリカもあるので、間違えないように~

 

都市名入れて検索したら出てこないので気付きますけどね

 

 

チケットの買い方を説明します。

 

Top page「COACH TRAVEL」から「Make a Booking」を選択下矢印

 

 

 

 

区間、日にち、片道か往復、人数を入力下矢印

 

 

 

 

すると、その日の便と料金が出ます下矢印

 

表示されていたら空席あり又は購入可ということです。

 

あたしは早めに取ったので、Early bird(早割)で購入ニコニコ

 

 

 

 

右下の「Trip Details」を見ると、ルートがわかりますひらめき電球

 

上の便はキャンベラ経由なので時間がかかります。

 

うちらはダイレクトでメルボルンまで行く下の便でバス

 

2人で182ドル、一人当たり約7,300円でしたビックリマーク

 

 

 個人情報を入力下矢印

 

 

 

 

荷物を入力下矢印

 

1人1個しかないので、エクセスなしにしました旅行

 

 

 

 

シートマップが出てくるので、好きな席を選択下矢印

 

 

 

 

最後にクレジット決済です札束

 

 

 

 

すごく簡単に購入できましたチョキ

 

 

 

 

当日は、メールで送られてきた予約確認書をプリントアウトして持って行きましたチケット

 

 

 

 

さっきの「Trip Details」で見たバスの運行スケジュールはこんな感じです下矢印

 

食事休憩とか、親切に載ってましたよナイフとフォーク

 

 

 

 

でも実際はこのスケジュールと違い、3回も休憩しました(笑)

 

そのせいか、道は全く混んでいなかったのに、到着が遅れましたけどね

 

 

休憩はこんな感じのところに寄ります下矢印

 

 

 

 

カフェとコンビニ併設のガススタみたいなピンク音符

 

マックがあるところもありましたハンバーガー

 

 

 

 

30~40分休憩時間を取ってくれるので、かなりリフレッシュできましたよむらさき音符

 

 

 

 

飛行機なら1時間半で行ける距離ですが、

 

寝ている時間を移動に使えば翌日の朝から動けるし、その分の宿泊費も浮くし

 

飛行機嫌いのあたしは、結構ワクワクする長距離バスの旅です

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①【大阪→上海→シドニー】中国東方航空で13年ぶりのオーストラリアへ!

②【シドニー】交通カードは特典がいっぱい

③【シドニー】泊まったホテルはオージーもびっくりなあのエリア

④【シドニー】オーストラリアと言えばの定番観光

⑤【シドニー】港町にて、夜景とハンバーガーにカンパイ☆
⑥【シドニー】年末に真夏の大人気ビーチで大はしゃぎ☆

⑦【シドニー】世界3大チョコのギリアンカフェで優雅なティータイム♪