オーストラリア観光はココからスタート☆定番コース | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.12.28~2019.1.4 オーストラリア Countdown Tripオーストラリア

 

 

2018年12月28日(金)

 

 

シドニーにて観光スタートですビックリマーク

 

妹が初オーストラリアなので、まずは電車に乗ってサーキュラキー(Circular Quay)東横線

 

 

シドニーと言えばの・・・オペラハウスきらきら

 

天気が良くて最高でしたきらきら

 

 

 

 

お洒落なカフェを横目に歩くと、

 

 

 

 

ハーバーブリッジ橋

 

あたしは何度も来ていますが、やっぱりこの景色は何度見てもいいですねきらきら

 

 

 

 

周辺を散策。

 

工事中の柵もアート音譜

 

 

 

 

どこに行ってもインスタ映えスポットラブラブ

 

 

 

 

ハーバーブリッジを下から見て、

 

 

 

 

そこからハーバーブリッジの上に上りますアップ

 

上から見たオペラハウスきらきら

 

 

 

 

古くて新しい街並みみかん

 

 

 

 

ハーバーブリッジを歩いて渡ります。

 

歩道は高い柵に覆われていて、写真は微妙ですねあせる

 

 

 

 

「ハーバーブリッジを渡る姿、撮って~」と撮ってもらいましたが、なんだかシュールな画に冷や汗

 

 

 

 

半分渡って折り返し、最後にオペラハウスを見て、橋を下りました。

 

 

 

 

この後ロックスマーケットに行ってみましたが、

 

 

 

 

残念ながらちょうど終わってしまっていたので、

 

サーキュラキー駅前でジェラートを食べて休憩アラビアンジェラート

 

 

 

 

日向は暑いけど、日陰は涼しいですスマイル

 

 

 

 

トイレを借りに駅前のビルに入ったら、こんな可愛いモノを発見おんぷ

 

 

 

 

カモメの水飲み場!?

 

 

 

 

シドニー観光は続きますニコ

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①【大阪→上海→シドニー】中国東方航空で13年ぶりのオーストラリアへ!

②【シドニー】交通カードは特典がいっぱい

③【シドニー】泊まったホテルはオージーもびっくりなあのエリア