【南浦】夜景の見えるお店で魚介を堪能 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2018.5.3~6 釜山・大田・公州4日間韓国

 

 

2018年5月3日(木)

 

 

釜山に到着し、南浦で韓国男子ドンヒと待ち合わせにこちゃんye

 

このドンヒですが、

 

あたしが名古屋で知り合った韓国人の友人が釜山の日韓交流会で知り合った奴で、

 

その繋がりで2年前に知り合いました

 

なんともややこしいけど、素敵な縁です嬉しい

 

 

ドンヒがよく家族で利用しているというオススメのお店に連れて行ってくれましたアップ

 

 

魚하늘어장/ハヌルオジャン魚

 

 

 

 

 

古いビルの13Fにあるお店です。

 

店内には大きな生け簀があるビックリマーク

 

 

 

 

そして新鮮な魚を捌く料理人たちもいますキャー

 

 

 
 
この店で感動したのが、大きな窓から見える釜山の夜景きらきら
 
 
 
 
店名の하늘어장/ハヌルオジャン=【空の漁場】の意味がここで分かりましたstar*
 
窓側の席は予約しないと取れない人気席だそうで、飛び込みで来たうちらは店内の真ん中の席へ。
 
 
ドンヒがソジュを2本注文し、1本をあたし、もう1本を自分の前へチャミスルチャミスル
 
 
 
 
帽子「えーっ、一緒に飲まないのー?
 
 
と聞くと、
 
 
D「1人1本、自分のペースで飲んだ方が気楽でしょ。日本スタイルだよ」
 
 
いやドンヒ、それはちょっと違うけどね汗
 
でも彼に従い、お互い手酌でスタート(笑)
 
 
料理は모듬회 산(モドゥムフェサン)という2人前のセットコースを注文したのですが、
 
これがかなりお得でしたシンプルハート
 
 
まず冷麺とホヤの刺身↓
 
 
 
 
焼きタラコ、サラダ、揚げ出し豆腐↓
 
 
 
 
刺身盛り合わせ↓
 
 
 
 
焼き魚↓
 
 
 
 
ごはんもの↓
 
 
 
 
メウンタンまで出てきました↓
 
 
 
 
もちろん食べ切れず、残してしまいましたが、味も良く大満足でしたきらきら
 
 
 
 
D「昔は3万ウォン代だったんだけど、めちゃ値上げしたなー」
 
 
とドンヒが言っていましたが、今でも2人で45,000ウォン(約4,500円)ですよビックリマーク

 

相当お得ですよねグッド!
 
次回は事前に窓側の席を予約して来たいと思います照れ
 
 
 
 
하늘어장/ハヌルオジャン

부산 중구 구덕로 40 남포문고 13층 (南浦文庫13階)

051-242-1865

 
 
 
 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①セントレアでWiFiのピックアップを忘れました

②【南浦】立地抜群で静かな格安ホステル