かぐらLEE先生のBLOG -27ページ目

かぐらLEE先生のBLOG

一年中かぐらスキー場でレベル別のコブレッスンを行います。

 

 

 

 

2023-2024

Lee Ski School

 

 

予約状況更新: 5/10

定員: 8名

変更、追加:

 

LEE SKI SCHOOL

2023-2024コブレッスン日程、予約状況、共通事項

 

太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

 

今年から新たにたまごクラス新設

コブに入るための整地レッスンです

たまご、ひよこの集合場所はみつまたとなります

 

星星星星星星星星星星星星星

 

富士山レッスン共通事項富士山

場所: 新潟県 かぐらスキー場

時間:10:00-12:00/13:00-15:00

集合場所:かぐらゴンドラ降り場横にある、無料休憩場内

(三俣駐車場から45分かかります。遅くても9:00にはロープウェイをご乗車ください)

受付時間:9:30-9:45までに休憩場内にお越しください。

たまご、ひよこクラスは9:45にみつまたの無料休憩場にお越しください。(かぐらスキースクール横)

料金:一日4時間 9000円 (税込み)

定員:8名

 

富士山その他富士山

ダルマビデオ撮影:FREE。レッスン中にお撮りした動画をスマホ、メールにお送り致します。

ダルマレッスン中に無線機を使い、滑りながらアドバイスを聞き、リアルタイムに修正する事が出来ます。

ダルマレッスン代の中にリフト代、お昼代は含まれてません。

ダルマ保険は各自にご加入下さい。

ダルマ悪天候によりレッスンを中止せざるを得ない場合もございます。ご了承ください。

ダルマ定員締め切った後のキャンセルはできません。

ダルマお客様のご都合によりキャンセルした場合はキャンセル代が発生します(前日50%/当日100%。PVレッスンはキャンセルできません)

 

レッスン内容

 

 

おでん真ん中たまごコブ  3月まで平日限定おでん真ん中NEWNEW集合場所みつまた無料休憩場

コブに入るのはまたちょっと。。。。コブに入る為の整地を練習します。コブ作りは致しません。

 

ヒヨコヒヨココブ 3月まで平日限定ヒヨコ集合場所みつまた無料休憩場

コブが怖くて苦手、見るだけでドキドキしてしまう方。コントロールして安全に降りる練習を致します。

たまごとひよこはセットの受講がお薦めです

 

 

星コブ入門星

ズルドンならゆっくり降りて行けますがもう少しターンにして行きたい方。目指せズルドン脱却!

 

星コブ基礎星

緩斜面のコブなら回せますが斜度がきつくなるとズルドンになる方、もう一度基礎からやり直したい方、1級、指導員系受験の方も是非

 

星コブ実践星

1級以上。より細かい所を意識して美しく攻めましょう。

 

星欠点克服<外脚荷重>星

スキーヤーの永遠の悩みの一つ、外脚が上手く乗れない。コブに入りながら乗れない原因と解決法をお伝えします。

 

星欠点克服<密脚>星

憧れの美しい密脚を目指しましょう!頭の中で閉じろーと念じても脚は狭くなりません。スタンスを狭くできるように練習して行きましょう。

外脚荷重とのセットがお薦めです。

 

ご予約はこちらまで富士山

 

メール:leewing_papico@softbank.ne.jp

TEL:080-5490-0582(お電話は夜の19まででお願いします)

連絡QR

 

LINE

id :cax0505m

友だち追加

 

 

ネット予約



 

太陽24時間以内に返信いたします。

返信なかった場合は予約届いてない可能がございますので

お手数ですがもう一度ご連絡下さい。太陽

 


2024年

5月


11(土)コブ実践 山本さんコラボ 予約 7

12(日)コブ実践 山本さんコラボ 予約 2


 

 

 

 

 

 

 


こんばんはー!


明日は強風のため、全面運休になります。

木曜日は天気が回復します。レッスンも、予定通り開催致しますね。


土曜日のコブ道場。

昨年はGW中にこんにちはしちゃった岩、、

今年は早々に出てきてしまってます。

二週間早いですね〜

最後まで完走できるかな、。



ありがたいことに圧雪してくれて

コブリメイク





一日でこんなに凸凹天国に


ありがとうございました😊またよろしくお願いします🤲


日曜日

コブ制作もないのに

朝から別の件で忙しくて、、笑。

動画はインスタにアップしてありますので

暇な時覗いてみてください。恐竜一匹転んでます。


ありがとございます♪♪またね


双子😄


明日運休ですよ。





GWレッスン募集中!







こんばんは。


休み明けの火曜日、、


昨年の4/8あたりもそうでしたが

雪なんです。今年もその予報な当たって雨のち雪に変わり、、寒い寒い中😨みなさんよくがんばってくれました。

コブの絶壁を使ってターンする、、

怖いし難しい、、だけど一人じゃん練習しないしできない、、こういう時にレッスン仲間がいるといいですよね。


またよろしくお願いします🤲ウインク






水曜日 晴天〜


わいーと思いながら

雪重すぎて板が動かない😱😱


コブはどうかな?

昨日の雨で柔らかくなって雪が夜に冷えて

ガチガチ、、ひぃー

とりあえず表面の片栗粉をならす、、


滑りやすくなりました。


またよろしくお願いします🤲


春モード全開のかぐら。


15:00過ぎの整備は

荒れたままで凍ると次の日が大変だから

有志の方と生徒さんが遅くまでコブを綺麗にして帰るのにそれを閉鎖中の看板や、ロープ、立ち入り禁止テープを全て無視して綺麗な所に入ってきて滑る人がいるんです。


知らないからってみんなの労力を無駄してるのも許されない!春は今までより取り締まり強化!!!!!!ムキームキームキームキームキームキームカっ!


あとスクール専用ラインはスクール専用です!!

一般の方は隣のライン滑って下さい!たーくさんのラインあります!!




コブレッスン募集中!







こんにちは、、

春スキーは楽しいけど雪が重くて週1,2の休日が必要、、月曜の今日は休養日、、モカの部屋の掃除、お買い物、、、、のんびり😊



土曜日

雪が朝から柔らかくコブすぐ掘れる、、

今シーズン最後のコブ入門で1ロマを使って、回数をたくさん滑って体に染み込むように、、

いつもありがとうございます!


生徒さんにコブ道場ってどうやって作るのと聞かれたので昨年に続いて制作動画を作ってみた。

インスタにupしてあるので覗いてみてね。 




日曜日、、

朝から昨日より暖かい、、

硫安の出番だぁ、、、


撒いたら看板にお知らせしますのでくれぐれもご注意を、、

少しお持ち下さいじゃなくて

お待ち下さいでした。

持っててもいいけど、、😂😂

出直します!


最後の入門レッスン、、ありがとうございます😊


コブ畑満開


うっとり、、




金曜日にスキー界のスーパースターリッチーベルガーさんに遭遇!!おおおお!記念写真ありがとうございます♪♪



コブレッスン募集中!






こんばんはー


あっという間に四月になってしまい、来月でシーズン終わりなんて、、😭三月の恵の降雪おお陰でleeの勝手な予想ですが最後まで完走できるじゃないかなと思います。そう願います!


ガスガスの週末

一日霧の中、、

予報は晴れだけどね、、


一瞬だけ見えて


コブもよく見えなくて、深いのか、浅いのかもよくわからないけど逆に恐怖なく滑れたかも?


またよろしくお願いします🤲


整備隊ありがとうございます😊


レッスンの終わりに晴れた、、チクショウ😂

日曜日も晴れマークなので期待するしかない。


日曜日

晴れマークは?ガーン



しかも昨日のガスより濃くてしぶとい😂

3.7に足し書きしてみた、、


一瞬だけここまで晴れたけど、、コブ道場は全貌見えず土日とも魔境の中に居た気分、、、


それでも明るく楽しくレッスンに参加して下さってるみなさんに感謝です。

またよろしくお願いします🤲



4/1

土日のガスでずっと見えなかったメインゲレンデ、、月曜日の朝上がったら全面コブになってた!

かぐらコブ天国〜!万歳



コブレッスン募集中!





インスタもやってまーす!