復職 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

ついに復職しました!
長くお休みをいただけてよかったことは、
ズバリ金太郎に体力がつくまで家に居られたこと。

狙ったわけではなく偶然だったけど、結果的に良かったなあと思います。
去年はまだ10時間も保育園に居るのはきつかっただろうな。


復職して少し経ちましたが、今のところストレス皆無。
電車通勤の時間は今までゆっくりと出来なかった読書をしています。
1人で誰にも邪魔されずに本を読めるなんて幸せすぎるえーん

夫は以前よりもたくさん手伝ってくれるようになりました。
朝はお互い集中して準備ができるように2分割。
前半は私が朝食を作って子どもたちにご飯を食べさせつつ自分もパンをかじって、その間に夫は準備。
後半は夫が子どもたちの身だしなみを整えて、その間に私が準備。

保育園に送っていくのは夫の仕事なので、送った後の20分間で私は夕飯の支度。
シャトルシェフに放り込んで会社に行けば、帰って仕上げをするだけですぐにメインが出来るのですんごい楽!


銀次郎も日中母乳を飲まないので、離乳食が一気に進みましたえーん
ご飯に関しては金太郎の方が優等生だったよ本当に。。。

金太郎は相変わらずで、親には見向きもせず保育園で遊んでいます星

それぞれの生活が始まったけど、今のところはうまくいっているかな。
あとは病気にならず、元気に過ごしてくれるのを祈るばかり。

頑張るよ!