【義実家】シェーバーまで? | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

義父が亡くなってから早一年、、
一周忌がありました。

それが済んでお食事会が終わり、
義兄一家が帰った後に義実家へ行くと、


義母
そういえば義兄嫁ちゃんがこれ(義父のPC)持っていっていいですか?って言うから、私は使わないし使うのなら持っていってもいいよって言ったんだけど…
そしたらそこにあった棚もぜーんぶ解体して持っていっちゃった。

え?あれは俺のって決まっていたはずなんだけど…ちょっと見てくる。


~数分後~

部屋がからっぽだ…
何も無い…亡くなる前まで使っていたシェーバーもメガネもない………

義母
どうやら売ってるみたいなのよね。部品とかも売れるみたいなのよ。

だからってシェーバーも。。。それに俺がプレゼントしたものも全部持っていかれてる。メガネも…酷すぎる…

必要なものなら連絡しなよ…どうせ売られるだけなんだから着払いでいいから送ってって言えばいいじゃん。

そんな…だってこんなものまで売る?普通。

義母
なんか金目のものだけ持っていったわよ。義父の服もあるんだけどいる?って言ったら、今度査定しますって言われたわwww子供放置してこれはいくらで…とかって話してんのよ。子供はこっちで走り回っててね。。。はぁ~。

ブフォッ…
なんか火事場泥棒みたいですねwwwちょっと私もすっからかん具合を見てきていいですか?笑



部屋に行くと、本当にすっからかんになっていて笑ってしまった笑い泣き

夫があんまりにも落ち込んでるもんだから、寝室も見てみたら?と声をかけ、寝室へ行くと、
お金にならなさそうなものとメガネは紙袋に突っ込まれて放置されていた。
メガネと一緒にあったはずのシェーバーは見つからず…

ひどすぎる笑い泣き

おまけに義実家にあるキッチン家電(2000円くらい)を見て、うちにもこれあるんです!中古で買ったんです!!と言ったらしい。
義母が目を丸くして驚いていた笑い泣き


そして帰り道、夫がぼそっと…

義兄嫁さんってさ、中古買わないと死ぬ病気なのかな…

とか呟いていて更にふきだした。

仮にそうだとしても、人の心を抉るようなこと(家探しして売り捌く)をするのはちょっと。。
実家ならまだしも、義実家ですよここ…

本当に変わった人達だなあと思った出来事でした。。