銀次郎1歳 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

はっぴーばーすでーバナナ

あれから1年かぁ。
1年でとっても大きくなって、歩くようになって、なんか喋るようになって、毎日可愛くて大好き!

金太郎を育てていると、毎日教育している感じが抜けなくてまー疲れるんだけど、何か新しいことができるようになった時は涙が出るほど嬉しい!
銀次郎は勝手に倍速で育っていくので、親はポカーン…って感じです。笑



恒例の顔入り一升餅を注文して…


可愛い!!!!買ってよかった。


皆でご飯食べて、お餅しょって、選び取りカードして、写真撮って、、、

メインイベントのケーキバースデーケーキ


クリーム溶けて汚い…笑
1歳から食べられるケーキキットでつくりました!
この日に限っていちごが売ってなくて、仕方なく大人用のケーキのいちごとチョコをのせて、まわりをバナナでバナナ
はじめてのケーキは口のまわりをクリームだらけにしながら食べていました爆笑
ほとんど金太郎がうまー!とか言いながらたいらげていたけどニヤニヤ
チョコはもちろんママショートケーキ


うちのばぁばからはお洋服、大ばぁばからは食事椅子、
義母からは絵本棚をいただきました。

パパママからは、絵本とお食事セット!

たくさん愛されてすくすく育って欲しいな。




銀次郎がうまれて1年、
最近将来どういう風にしていけば良いのだろうと色々考えます。

これから銀くんが行く保育園は、金太郎の保育園とは別のところ。
ゆくゆくは同じ保育園に通わせて、そのまま小学校へ上がるのかな?と考えていたけれど、それが銀くんの負担になるのなら別の道も考えないとって。
銀くんが高嶋ちさ子さんのように友達と遊ぶのにダウン症の姉を連れていっちゃうような人になったら最強だけど笑い泣き

今はふたりともとっても仲良しだけど、
将来こんな家に生まれたくなかったって言われないように、ふたりの心を大事にしていかないとなーって思います。

世界はwith コロナだけど、
我が家はwith ダウン症だからね。笑

親になってもうすぐ3年、まだまだ未熟だわぁと思うことばかりだけど頑張ります。