隣の芝は青い | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

家で4人で過ごしていると、

住むところがあって、
食べるものもあって、
大人ふたりは働けて、
金銀は仲良くて可愛いし、
多少の悩みごとはあっても幸せじゃんって思う。

けど、

たまーに他の家族がいいなあって思う時もあるよね!



今回はね、

保育園ママ(可愛い)の旦那さんを初めて見たんだけど、

長身でかっこよかったのよ~~!!!!(そこか)



その保育園ママはちっちゃくて可愛くて。
前々からこのママ可愛いわぁ…(ぐふふ、見ているだけで目の保養)って思っていたんだけど、
今朝旦那さんを初めて見たら、長身さわやか!
ふたり並んでると素敵だわ~~!!!

あ、私気持ち悪い?笑い泣き

久しぶりに他の家族が羨ましくなりました爆笑




金太郎は2歳9ヶ月、銀次郎は1歳1ヶ月、

最近のマイブームはアンパンマン!
銀次郎もアンパンマンが大好きなので、給付金もいただいたことだし、
アンパンマンの食器とアンパンマンの絵本、アンパンマンのおもちゃを購入しました。
アンパンマンに貢ぎまくり。

金太郎はプレートはやめてお茶碗+お皿に。
左手でお茶碗を持って、右手でスプーンを操ってご飯を食べています。偉い!
かっこいいねー!と言うと、「かっくいー!」と嬉しそう笑い泣き

キャラクターの名前もわかるようで、「かぇぇまんまん」「ちょくまんまんまん」と指差して教えてくれます笑い泣き

銀くんはランチプレートにしたのですが、まあぶん投げまくりで毎日疲弊しています。笑


金太郎のおしゃべりは、
「〇〇するの。」が最近のブームで、
「ちっちするの」
「あっちいくの」
「エンモ(エルモの歯磨き)みんの」
などなど、意志を主張してくれます。

今朝、「ベビカーのゆの!(ベビーカーに乗るの!)」と言った時はびっくりしたー。

どんどん言葉が増えて、色んなことを理解しているみたい。

ただ、形や色の認識は弱いみたいで、


↑これを買ったけどまだ特殊な形が上手にできない。
練習あるのみなので、練習中です。

銀次郎は星のブロックを上手に入れていて、1歳児ってこんなことできるの?とびっくり。

ないないないーばっ!といないいないばあも披露してくれるので、大人は感動しまくり。

銀くん、すごい!と褒めると、必ずその横で金太郎もいないいないばあを披露してくるので、
金太郎、上手!と更に褒めるはめになり、毎日すごいと上手ばかり聞いている金太郎は、

じょうじゅーう!!!

と自分で言うようになりました。笑


今悩んでいるのは、
今後のふたりの発達をどうフォローしていくか。
この様子だと1年後くらいには並ぶんじゃないの…?

あとは金太郎が最近うんちを教えてくれないことと、
(うんち、たのーと後から報告してくる)

銀次郎が卒乳できないこと。
(休日なんて気付いたら膝の上にいるし、夜中もまだまだ飲んでる)


なるようになるのかなーっては思うんだけど、やっぱり進行形な時は悩むよね真顔