銀次郎10ヶ月 10ヶ月ってこんなにすごいの? | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

10ヶ月と数日で歩き出した銀くん、
あっという間によちよち何十歩も歩けるようになりました。

スゲー。

靴履かせたらめっちゃ嫌がられました。
せっかく今なら金太郎とおそろいなのにー!



ことばひまわり
まんまぁー
ぱっぱ
ばっばっば(バイバイ)
ねんね


まんまぁーまんまぁーとずーっと言ってる時(抱っこしてほしい)に、
ぱぱが抱っこしてくれるってよ!と言うと、ぱっぱーとぱぱのところへ。

偶然かもしれないけど、すごーい!と目を丸くしました。

ねんねーと言いながら寄ってきた時は、寝かしつけるとほぼ寝る。

もしかして意味わかってるの!?
もしかして銀くん天才!?

金太郎がゆっくりさんだったので、なんでも早すぎるは銀くん天才扱いニヤリ



からだチューリップ
つまんで食べる動きができるように。
立ち上がって何かに掴まってジャンプする!
(私は負傷、太ももにアザが。笑)
すべり台を逆走して上までいけるように。
数十歩歩くスニーカー


もーとにかく強い!
力強い!



こころハート
後追い終わらず、地獄絵図。
ベビーカーイヤ
ママ見えないのイヤ
パパじゃイヤ
トイレも許さねえ
風呂も許さねえ
にぃには機嫌のいい時だけ遊んでやってもいいでち。

我が強い。妹にそっくり。
絶対うちの血だ。



リズムおにぎ
6時起き、朝ごはん(主食パン)
10時頃から昼寝
15時頃おやつ
19時頃夜ご飯(主食ごはん)
20時過ぎに就寝

夜中起きることが多すぎてもう嫌になってきた……(昨日は5回起こされた)
お昼もちょい飲みが多い。
勝手に膝の上に乗ってブラトップ下げて飲んでる笑い泣き
うまく下がらないと、私の手を取って下げろと要求してくる笑い泣き

皆でお昼ご飯を食べてると一緒に食べたそうにするので、そろそろ3回食にしようかなぁー。




最近、寝言で「まんまぁ……」と言ってる。
金太郎にはなかったことなので、胸きゅん。

成長早いなぁ、もう再来月には1歳だ。