自分のことは棚に上げる隣人 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

もはやシリーズ化している隣人ネタ。
そして今、

モンスターおばちゃんと私はナカヨシ。



食品を交換したり(もらってばっかりだけど)、
会ったら立ち話したり。



最近のおばちゃんのイライラといえば、
もっぱら休校で遊びまくってる小学生たち。

おばちゃんは、おばルール違反の躾のなっていない子どもが嫌いなので、
自転車禁止の公園で乗り回す子どもたち、
遊具を我が物顔で長時間占領する子どもたち、
早朝から遊び回る子どもたちに毎日イライラしているご様子。(たまに怒声が聞こえる)


そう、
その日もスーパーでおばちゃんに遭遇して、一言。


今日も朝からいるのよ~!!キーッ!
こんなご時世なのにマスクもせずに!!!!!


うん?


今私の目の前にいるのは、

マスクをしてない隣人のおばちゃん。

ん?

なんか変だな?


マスクもせずに?


私、おばちゃんがマスクをしている姿なんて一度も見たことないけど。


自分のこと棚に上げて何言ってんだ!?



しかしながらイヤイヤ期真っ只中の金太郎、
後追い真っ盛りの銀次郎、
ふたりとも家にいるとめっちゃ疲れる。

少し外に連れ出そうにも、
手を繋ぐのを嫌がり勝手にどこかに行こうとする金太郎。
危ないからって無理矢理手を繋ぐと怒る。そして泣く。
抱っこじゃなきゃダメで、
ベビーカーに少しでも置こうものならこの世の終わりかのように泣きまくる銀次郎。

早くこの悪夢の期間(色んな意味で)が過ぎ去ってほしい…。