おい!と突っ込みたくなった出来ごと2選 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

先週末、4ヶ月ぶりの休日だった母!
夫に金銀達を預け、
汚くなった髪を整えに美容院へ!


最近空気が乾燥していて咳き込むことがあるので、
到着前にお茶を購入していきました。

カット、カラー、トリートメントで2時間半くらい?
ずーっとお世話になっている美容師さんなので、今回もおまかせで満足のいく仕上がり!

エレベーターまでお見送りしてもらい、
1Fに着いた瞬間、

あ、お茶忘れた(数口しか飲んでない)

そのまま美容院へ引き返しました。


まだ入口に美容師さんがいたので、
すみませーん。お茶忘れちゃって~と言うと、
その横にいたアシスタントっぽい子が、


あ、捨てました



え?ポーン



まだ店出て1分しか経ってないのに捨てたんかい!
(しかも謝らない)


担当美容師さんが新しいものを持ってくると何度も謝ってくれましたが、まーいっかーと思い断って帰りました真顔


だがしかーし!!!!
アシスタント!!お前が謝らないのは違うだろー!!!!






もうひとつは、昨日の出来ごと。

金太郎が月曜日に熱を出したので、昨日は保育園をお休みしました。
月曜夜に熱は下がり、昨日の朝も元気だったので、金太郎と銀次郎と一緒にケーキとオードブルを買いに行きました。

2時間くらいで帰宅し、
金太郎が「ちっち」と言うのでトイレに連れていき、
ズボンをはかせようとするとな~んか足の色が悪い!

おかしいな~でも体温私と変わらないしな?熱ないよな~
と思いながら念の為確認すると、

38.9℃!

あれ……熱ある……ということは……と、私もはかってみると、

38.1℃!

通りでぐるぐるすると思ったー!!

2人とも比較的元気だったのですが、念の為インフルの検査をしに病院へ行き陰性。ほっ。

ほっとして夫に連絡をし、とりあえず栄養ドリンクを飲み、金太郎とお絵描きしながら帰宅を待ちました真顔(金太郎、熱があるのに遊びたがる。銀くんは元気。)


そして夫が帰宅!
その頃には2人とも37℃後半に下がっていたので、普通にオードブルやチキン、ケーキを楽しみましたお願い
余談ですが、ケーキを見た金太郎は本当にお願いこんな感じのキラキラお目目になっていました。笑
ケーキ食べる人!と言うと、「はい!!!!」といつもより3倍くらい大きな声で返事していました。笑

そして子供たちが寝静まった後に夫が、


今日さ~SHIPSでTATRASのダウン試着してきたんだよね。サイズは〇がぴったりで…


え''?


え?サイズは〇がぴったりで…


いや、そうじゃなくて私と金太郎が熱あんのにSHIPSに寄って試着してきたわけ?ムカムカムカムカムカムカ



心底びっくりしました真顔
妻と子が熱あるって言ってんのに、セレクトショップに寄ってダウンの試着してるとか信じられない……

15分くらいだよって言ってたけど、そういう問題じゃなくない………?

熱出ても絶対看病してやらないからなムカムカ