スゲージーチャン | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

クリスマス終わっちゃいましたね!
我が家は24日にケーキ、25日は手作りクリスマスになりました星

ケーキを食べた金太郎……


めちゃめちゃ美味しそうにしてました。

プレゼントは、絵本3冊、チアフルくまちゃん、ボーネルンドの歯車、NBの靴……とたくさんニヤリ
きょうだいなので、一緒に使えるものやお揃いが中心でした。



この子なんですけど、アラサーの私はハイテクすぎてびっくり!

だって、童話を何話も話してくれるし、童謡歌ってくれるし、しつけ歌も歌ってくれるし、ものまねまでできちゃう!
夫もスゲースゲー言ってました。
吸入する時に童謡を歌ってもらって金太郎もごきげん。
良いクリスマスプレゼントになりましたハート



週の頭から風邪にやられた金太郎と私ですが、
病院に行く途中、コンビニで栄養ドリンクを買おうと思いレジに並んでいると、


白髪のジーちゃん(推定70歳)が、
メルカリの匿名配送お願いしてる~!!!!!!!


ジーちゃんスゲー!!!!!!
だってさ、匿名配送って、
取引画面でサイズ選んで、QRコード出して、ピッとして、、
若い人からしたら簡単だけど、ジジババには難しいと思うのよ!

実際うちのバーちゃんなんて、
「めるかりなんてもんがあるみたいやけど、バーちゃんにはわからんわぁ~」
って言ってますからね!

そもそもQRコードってなんぞや?って感じだと思うし。


心の中で、

ジーちゃんスゲー
ジーちゃんスゲー
ジーちゃんスゲー

と思い続けた結果、


気付いたらレジのネーチャンに、

おじいちゃんでもメルカリの匿名配送するんですね~!!(鼻息)

と話しかけてました。

ネーチャン曰く、
たまにびっくりするようなお年寄りも匿名配送していくらしい。

ゆうパケットだったけど、何送ったんだろ!気になる~