大失敗!現在進行形で大迷惑な取引 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

あるものが欲しくって、
でも自分のだし安く買いたいな、と思い最近メルカリやラクマを見ていました。

するとメルカリにて欲しいものとは少し違うものだけど、破格の新品を発見!!!
これは!!!!と悩みましたが、欲しいものじゃないし…と一旦見送り。

翌朝、いくつかコメントがついていたので見てみると、出品者は日本人なんだろうけど、なんか日本語が怪しい。。。

保証書の有無を尋ねられていたけれど、保証書が何かわかっていない様子でないと言っている。。
でも返答の雰囲気的にありそうな感じ。

「他サイトにも出品してます」

とあったので、ラクマも見てみるとメルカリより手数料分安くなってるー!

メルカリ→取引の10%が悪い評価
ラクマ→若干数の悪い評価

が気になりましたが、
夕方まで悩んだ結果、安さに負けて購入しちゃいました。



すると、、、、


翌朝、メルカリに再出品されている!笑

いやいや、買ったやん。。。


見てみると、

保証書の画像が追加されている!笑

保証書見つかったから値段上げて再出品したんやな。

てか、保証書の日付も購入元も商品説明と違うし。。。


めっちゃ欲しいものではなかったし、売れたら仕方ないなーまーいっかと思いながら見ていると、その日の夜に売れていました。



しかし一向にこちらには取引メッセージが来ない!
そもそもの話マナー違反だけど、普通ならせめてこれ以上迷惑かけないように適当な理由を付けてキャンセルしない?!?!

最終確認したら壊れてたとかさ。。。

ラクマに問い合わせたら、こんな場合でも双方の合意がないとキャンセル出来ないらしい。


迷惑~笑い泣き


なので、キャンセル申請してほしいとメッセージしたけど無視!!!
2日返事がなかったので、再度メッセージしたけどそれも無視!!!!

さすが悪い評価10%!!!!笑

発送期限から3日経たないとこちらからはキャンセル申請出来ないらしい。。。。

早く返金してくれぇ。。。