前髪短すぎるとダウン症っぽくなる理由 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

うちの義母は孫達の髪を切りたがる。


でね、切らせるともれなく前髪ちょんちょんになるんだけどね、
そうするとなんかダウン症っぽさが強調されるね~と夫が言うわけ。


なんでだろーなんでだろーななななんでだろー?
とよく観察してみると、


眉毛全部見えると顔の平らさが強調される


これだ。


目の上くらいの長さだと、前髪の立体感でおでこや眉間の低さがごまかされている!!!!!


これだ!!!


金太郎、たまにやたらイケメンに見える時があるんだよね。
目がくりっとしてて、黒目も大きいし。
そんな時は夫と、ダウン界のモデル目指すしかないな…とか、元々すごいイケメンだったのかな?とかクスクス笑いあってます。

ちなみに弟の銀くんは生まれた時から還暦でち!って感じのおじいちゃん顔。
銀くん頑張れ。


愛想も良い金太郎は、近所のおばちゃん方に大人気で、よくジュースやらお菓子やら果物やら貰います。

あら~歩けるようになったのねぇ~
あっ!!バイバイしてくれたぁ~偉いわねぇ~
次はトイレねぇ~頑張るのよ~
すぐお話し出すのよね~

心の中でいつも、
いやぁ、この子2歳過ぎてるんですよぉ…
バイバイは1歳すぎで出来るんじゃないの!?!?

って思ってるけど、面倒なので私もニコニコ、そうなんですよぉ~


平和だわぁ。。。